Page:09 心許ないように感じる言葉 | 泡沫の記憶

泡沫の記憶

生きるのが下手くそな豆腐メンタル人間の出来事や生活の記録になります。これを見た方々と共に今日も生きていけたらいいな。

 

慰めろとも言わない、だから傷つけないで

 

世間一般的なことと、自分の認識が可笑しいと感じる時があるんですよね。

普通はこうだろう、とかこういうものでしょ?と言われると首を傾げてしまうのは、仕方ないと思う。

ただ、押し付けるのはやめてねとは思ってしまうのです。

貴方にとってはそれが当たり前で、違う考えの自分を否定するのはまあ貴方の自由だ。

ただ強制するのはどうかと思うんですよね。

 

世間知らずと思われてもおかしくないのかもしれないんでしょうけど、

学生時代も基本ぼっちの人間に酷な事言わんといて…。

自分の中での意見ですが、しっかりそれこそ社会に出て色んな人と会っていって

「あ、これは可笑しかったんだな」と気づいていくのがいいと思うんです。

ご迷惑かけた人たちには勿論謝るよ(´・ω・`)

 

勿論、倫理に反したことをしていたら止めて欲しいですよ?

人を殺してもいいんじゃないの?とか言っている人がいたら止めるべきです。いや、本当止めてくださいね。

周りにいないと思いたいですけど…

 

「普通家族って助け合うものでしょう、家族を嫌うのは可笑しいよ」

「その考えは可笑しいよ。普通はこう思うよ」

きっとその人は家族が恵まれていたんだなと思うようにしています。

片親はやばいけど、もう片方や兄妹とは仲がいい人もいるかもしれません。

その人達を恨むような羨ましいなとかも思いませんし、仲良いならその関係を築くべきだよと思ってます。

ただニュースとか見てみてくれ、そうじゃない人も存在するんだって。

 

先に言っておくと、別に自分の家族は仲が悪いとかはありません。

ただ無関心が凄いだけです。

それ以上もそれ以下もない。家庭によっては過干渉の両親もいらっしゃるのでその環境で生きている人にとっては

羨ましがられるのかもしれませんね。要は無いものねだりになります。

 

社会人になり、もう期待もせずしていましたが最近連絡を取り合わないといけないことがありましてね。

いざ連絡を取りましたがまあ煙たがれるわ、忙しいや教えていただき要件が済めばまた何か月も連絡は取らない日々に戻る。

この数回のやり取りだけでメンタルがいかれそうになる…。

 

折角前向きになれたーと思った時期にこうなると人生ゲームで言う「振出しに戻る」状態ですね。

相談したいところですけど、どういうべきなんだか…

何より人によっては家族をこう言うなんてとか思われそうだし、

こんな答えの分からない愚痴を聞かされたらまあ困ったもんだ。

 

結局自分の中で忘れよう、とか気にせず生きようと思えるまでもう寝込むしかない…。

メンタルケアの仕方下手くそ過ぎる…w

ということで、豆腐メンタルは暫く寝込むことにする。

数時間現実逃避がてら魔の暖かいお布団に籠るのだぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

皆さんもお身体は冷やさずお過ごしくださいませ。