2013.1.27




今日は、昨年からご縁して、私とうまが応援しているJEWELIST(ジュエリスト) さんの初ワークショップに向けての打合せですチョキ



先日、レンタルスペースを下見にいってとっても気に入っていただいたJEWELISTさん、、、実現に向けて、しっかり資料づくりやフライヤー作りをされていて、頑張っているところをすごく感じます音譜




しっかり、ご紹介、アシストできるか不安でもありましたが、オーナーさんをご紹介パー



作品やワークショップの内容を気に入っていただき、あっという間に開催決定ビックリマーク



手作りで作れる石鹸デコパージュですアップ


贈り物にも最適♪






ここであります~~~↓ ↓ ↓



とうまも昨年ハンドメイドフェスタでお世話になった、まるぐりっとAmis さんですクラッカー


こちらの洋菓子・雑貨屋さんの2階スペースにて開催です~~ひらめき電球



JEWELISTさんの初ワークショップ、皆さん是非遊びに行ってみてくださいね☆


詳細はこちらのブログ に記載されていますグッド!



ちょっと場所がわかりにく方、、、ココですよ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




By Google地図より



まるぐりっとAmisさんのFacebookページにても公開中 でございますチョキ要チェックですアップ




2013.1.26



今日は、いつもお世話になっているライブステージArkでのイベント「女子力アーティストの宴」ビックリマーク




いつも色んなライブがあるんですが、今日は出演の中に、女子力むんむんのアーティストさんがいることが条件らしい(笑)



いつもながら、面白い企画たくさんされますねニコニコ



今日は、お店のマネージャー兼silent-moonヴォーカルのしぃ~ちゃんにお声をいただきました♪



ありがとうございますビックリマーク




飲めないので、気分だけでもほろ酔い気分(笑)






この日は5組がエントリー、ほとんど初めて聴く方々ばかり汗











そして、念願のsilent-moonさんが聴けましたチョキ


元々は音楽療法がスタートで結成されたそうなんです音譜






終わりに、、、ふふふ・・・マスターとしぃ~ちゃんによる悪魔と女神の絡みがありました(笑)


テーマは「尻に敷かれる悪魔」(笑)にひひ



意外に合っているかもクラッカー




2013.1.26



こんにちはパー



今日は倉敷の珈琲店 にて、ちょっとしたコラボ?に向けての打合せ音譜



昨年から少しだけ、思い描いていたティッシュアートクラッカー





ティッシュとマジックさえあれば、気軽に作品作りができますチョキ


昨年から思っていた事。。。もっと手軽さ、気軽さが欲しい、そして大人ちっくなアートに!



マジックに加えて、文字に興したアートも閃き、、、書道とのコラボを考えていましたパー


昨年イベントでご縁した、書道セラピーアートの風のみち 感性筆アーティスト かおり さんと思案会議♪



珈琲を飲みながら、色々な思案を巡らせてみました~~~







筆には独特のタッチがあって面白いですね☆そして、お店にあったペーパーナプキンでもお試し(笑)



色の濃度や接触の仕方で、ティッシュに様々なしみこみ方をするインクに味わいが出ます!


そんなティッシュやナプキンを使って簡単なアートを制作・ワークshopなんてできたらなぁなんて思っていますべーっだ!



お料理の下敷きやテーブルコーディネートのアクセント、ラッピング、ディスプレイ商品としてなんてできたらいいなぁ~っていうか使ってもらいたいチョキ



今年の正月トレンド番組で、今主婦の間では、紙ナプキンブームらしいです!


安価で、ご家庭のテーブルやキッチン周りを可愛らしくアレンジできるのが嬉しそうです!



自分でつくれたら面白そうですねグッド!



お試し制作品をアップしてみましたアップ





かごやお菓子をアレンジした、ギフトにもイケそうですニコニコ


今年は、支援の年、、、そして八方塞がりなToumaあせる誰かとコラボして築き上げる年になればと思っていますべーっだ!


ご縁いただいた風のみちさんに感謝、、、そして、少しずつ思案実現に向けて制作していきますチョキ



早速ペンにペーパーナプキンを100均で仕入れ~~~アレンジ次第で世界にひとつだけの柄アートが作れそうですアップ




2013.1.26



今日はご挨拶も兼ねて、久しぶりに倉敷の婚活コンサルタントさんの事務所へいってきましたニコニコ



とっても気軽に入れる素敵な事務所ですよ


→ココです→ Be friend さんです☆素敵な名前でしょ音譜



2年前にご縁してから、楽しく交流させてもらっている主宰の晴れっちさんですチョキ



大人の気質と少女のような会話術??(笑)が楽しく、いつも和ませてもらっていますアップ



さすが、人をつなぐお仕事!色々お勉強になりますアップ




ちょっとした人生(←言い過ぎ(笑))の相談や、世間話をしに行ったりします(←仕事中にごめんなさい)




自分も、もう30後半に突入なので、マジ(本気)で将来を共有できる相手を探さないとねカゼ




タイトルの恋愛心理テスト・・・心理テストはあまり好きではないのですが、



お付き合いでテスト受けてみました。30問の5分間程度メモ




そのあとは、、、色々トーク炸裂ビックリマーク



でも、貴重な意見もいただきました、、、フランクな会話術の私Toumaですが、冗談でいったことが


相手によっては傷つけたり、気にしたりするんですよって言われてしまい。。。そこが女性にマイナスなんですよ~~って、、、ムム~~気を付けます!



女性に対しては、褒めて上げてみること!それが好印象だってあせる



ん・・・ほめることの大切さ、、、どこかで本みかけたなぁ~~



褒めるということは、相手から認められたこと、、、相手を理解するということは相手をわかってそれに同調すること!


マイナスな言動より、プラスの明るい言葉が相手にも響きそうですね得意げ



日頃からのトーク術に意識してみます~~~



って、、、トークに夢中で心理テストの結果を聞き忘れましたにひひまっ、いっか(笑)




Be friend さんではいろいろな講師の方を招いて、男子力アップ、女子力アップセミナーをされています。。。


とっても気品あるスペースなので、また何かご一緒できたらいいなぁ~~ラブラブ!