逆に疲れが取れる?【船橋市・AXIS千葉・グレイシー柔術の護身術道場】 | AXIS柔術アカデミー千葉支部公式ブログ 船橋市・習志野市格闘技道場(ジム)日本唯一ヒクソングレイシー直系 キッズ・小学生クラス

AXIS柔術アカデミー千葉支部公式ブログ 船橋市・習志野市格闘技道場(ジム)日本唯一ヒクソングレイシー直系 キッズ・小学生クラス

千葉県船橋市東船橋駅の近くの道場AXIS柔術アカデミー千葉支部の公式ブログ 道場のお知らせ・練習の様子等を伝えます

AXIS千葉支部line公式アカウントで臨時情報や更新情報を受け取ろう!

このブログも含めたAXIS千葉支部の情報の更新をお知らせします

(しょっちゅうチェックしてくれてる人には無用かもしれません(笑))

友だち追加

返事をすぐに返せるわけではありませんが「LINE公式アカウント」からのお問合せも受け付けます!

LINE公式アカウントは普通のLINEではありません。

登録しても登録者の個人情報は一切コチラに伝わりませんので、気軽に登録よろしくお願いします!

 

 

 

 

8月の予定はコチラ

 

 

 

 

 

 

今日は最終的に6人の仲間が練習に来てくれました!

 

 

ありがとうございます!

 

 

今日は少な目でしたね・・・。

 

 

千葉支部は全体的な人数が多くないので、たまにこういうぽっかり人数が少ない日がまだまだ出てしまいますね。

 

 

もっと人数が増えて、安定的に大勢で練習できると良いのですが・・・。

 

 

まあ、少なかったら少なかったで、今日は片庭も久々にスパーリングに参加させていただきました!

 

 

千葉支部の仲間と楽しくリラックスしてスパーリングすると、逆に疲れが取れる感じがします(笑)。

 

 

ちゃんと力を使っているのにですよ!(笑)

 

 

心も体も軽くなる感じがします!

 

 

本部の獣相手だとなかなかそうはいかない場合が多いですが(笑)。

 

 

これからも誰かにお願いして、定期的に夜もスパーするか?

 

 

そしたら贅肉が落ちて、クロングレイシー先生みたいな引き締まったカッコイイ体になれる!かも(笑)。

 

 

 

(写真撮り忘れました)

 

今日は最初はナイフに対する護身術を練習しました!

 

 

今週はナイフに対する護身術の週です!

 

 

1回以上は来て基本の対応を練習しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

寝技は、サイドポジションエスケープの基本と、基本の技が使えないときの対応を練習しました!

 

 

いろんな発想を学んで、少しずつ使える動きを増やし、いろいろな場面で応用できるようになりましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

8月の予定はコチラ

 

 

 

 

だれでも効率よく上達できる!千葉県船橋市の格闘技道場
AXIS柔術アカデミー千葉支部公式ホームページ 


小学生も生徒大募集中!
キッズクラス専用ページはコチラへ 


日々の練習風景が動画で見れる!
AXIS柔術アカデミー千葉支部公式「YOU TUBE」ページ 

江東区トレーニングセンター開催中!
片庭主宰江東区トレーニングセンターのページ 

 

LINE公式アカウントの登録をお願いします!

友だち追加


見学・体験いつでもいらしてください!
練習時間内ならいつでも可能です!
練習時間はコチラ

電話番号

047-409-4315

クラス時間中に電話がつながらない場合は2~3分後にまたかけなおしてください


メールアドレス
axishearts@nifty.com 

メールでお問合せの方はこちらからのメールを受信できるよう設定をお願いします


地図はコチラ