弦楽合奏部演奏会 | 進学塾アクシア 山口地区のブログ

進学塾アクシア 山口地区のブログ

塾での取組みやできごとをお伝えしていきます!

こんにちはにっこり旭通り校ですびっくりマーク

春期講習もおわり、小中学生の皆さんはやっと春休み気分になれましたか?昇天笑


わたしは休日の今日、多くの塾生が出演する

附属山口中学校の〝弦楽合奏部演奏会〟に行ってきました🎻🎵




クラッシックが好きなので第一部から全力で楽しむことができました乙女のトキメキ

弦楽のための三楽章がとても気に入り、YouTubeで今も聴いています笑しばらくハマりそうです目がハート


いろいろな曲を演奏してくださいましたが、

バイオリンが主旋律になることが多い中で、それを支える他の楽器も大好きですチョコ

低音が心地よいですよねほんわか


以前、観に行った合唱祭とは違う雰囲気で力を入れていることをひしひしと感じましたキラキラキラキラ

そしてなんと言っても塾生の子たちの真剣なまなざしおねだりキラキラ

勉強以外のことにも真摯に向き合う姿にとても感動しましたニコニコ飛び出すハート


挨拶をする子・ソロを担当する子・カホンという打楽器を演奏する子…

え⁈聞いてないよ驚き⁈と驚きの連続で、あっという間の2時間でしたニコニコスター


第3部は担当楽器ごとにお揃いのTシャツを着ての演奏ニコニコ

そして大好きな〝ハウルの動く城〟昇天

感動しないわけないびっくりマーク

卒業した中3生の最後の演奏会、素敵な時間をありがとうございました桜卒業証書


来年も開催されるといいなうさぎのぬいぐるみと思うのでした花