熊本探訪 2日目 | 進学塾アクシア 山口地区のブログ

進学塾アクシア 山口地区のブログ

塾での取組みやできごとをお伝えしていきます!

 

こんにちは!新山口駅前校の栢です!

 

この日は”熊本に来たら、必ず行こう!”と思っていたところに行きました。

 

それは、旧東海大学阿蘇キャンパスです。

 

2016年4月の熊本震災の被害を受けたキャンパスです。

 

当時の校舎が残っていました

 

ボロボロですね…

校舎前の駐車場もボコボコでした

 

この時の地震は活断層によるものでした。

 

キャンパスの敷地には地割れも残されていました。

自然の力がいかに大きなものか、痛感させられました。

 

復興の記念碑としてワンピースのロビン像もありました。

 

さて、気持ちを切り替えて3日目に備えます!

 

今回の旅行の大本命!

 

次回をお楽しみに!