おもしろ裁判-レッドブルで翼は生えるのか編- | 進学塾アクシア 山口地区のブログ

進学塾アクシア 山口地区のブログ

塾での取組みやできごとをお伝えしていきます!

今回は、本当にあったおもしろ裁判-レッドブルで翼は生えるのか編-を紹介します。


(本件訴訟に関する詳細な事項及び数値は簡略化してあります。)


-----------


「翼を授ける」のキャッチコピーでおなじみのエナジードリンク「レッドブル」を飲んでいたアメリカ在住のAさん。


何本も飲んでいるのに、背中から翼が生えてこないことに違和感を感じ、レッドブル社を訴えました。


Aの主張は
本当は翼が生えないのに「翼を授ける」と宣伝するのは不当表示にあたるというもの。


-----------

本当に翼が生えるなんて誰も思ってないと思いますが、、、、


さて、この珍事件、アメリカではどういう決着になったでしょうか?

続きは次回!