10/31 溶岩プレート | 進学塾アクシア 山口地区のブログ

進学塾アクシア 山口地区のブログ

塾での取組みやできごとをお伝えしていきます!

吉敷校村上です。

 

昨日は中学生テストがありましたね笑ううさぎ受験者の皆さん、お疲れ様でしたビックリマーク

 

私は昨日休みでして、天気も良かったので昼から外でBBQステーキ

 

先日購入した溶岩プレートでお肉を焼きたくてステーキステーキステーキ

 

溶岩プレートで食材を焼くことで

①遠赤外線効果で焦げにくくジューシーな仕上がりに

②脂をプレートが吸ってくれるおかげで煙が少なく室内利用も可

③後片付けも水で洗い流すだけでOKなので楽

 

など様々なメリットがニコニコ

 

実際に焼いてみたのがこちら

 

プレートが余分な脂を吸ってくれるのでくどさが無いうえにジューシーにいただくことができましたニコニコ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

今まで脂多めの肉を焼くと脂が炭に落ちて煙が発生するのに困っていたのですがそれも解消できて最高ニヤリ

 

思いのほか煙が出なかったので今度は室内でも使ってみようと思いますにっこり