登山!⑤ | 進学塾アクシア 山口地区のブログ

進学塾アクシア 山口地区のブログ

塾での取組みやできごとをお伝えしていきます!

無事に下山できました!

途中に苔が綺麗に生えていたので撮っちゃいました✨


中学3年生の皆さんにとって、今の時期は登山でいう6合目か7合目といったところでしょうか。

6合目くらいからきつく、苦しい時間になります。皆さんも辛い時期に入ったと思います。

もう勉強したくないなんて思っていませんか?

この辛く、苦しい時間を懸命に乗り越えようと頑張った人だけが志望校合格という頂上に辿り着けます。

この先の人生で、
「人生で一番頑張ったのは高校受験だ」
と、胸を張れるくらい本気になってみませんか?