11月7日 インフルエンザ | 進学塾アクシア 山口地区のブログ

進学塾アクシア 山口地区のブログ

塾での取組みやできごとをお伝えしていきます!

今から99年前の今日、1918年11月7日からスペイン風邪が大流行しました。

 

西サモアでインフルエンザが流行して、当時の人口の約2割にあたる7542人もの人々が死亡したそうです。

 

医療が進んでいる今日でも、年間300-500万人もの人々が感染して25-50万人の人々が亡くなったというデータもあります。

 

早いうちからしっかり予防しておきたいですね!

 

吉敷校村上です。

 

私も先日健康診断と併せてインフルエンザの予防接種に行ってきました。

 

季節性インフルエンザは11月下旬に最初の流行が来るので、受験生の皆さんもそろそろ予防接種に行くタイミングかと思います!

 

明日明後日には習熟度テスト、そのあとには学校の期末テストと、休めない日々が続きます。

 

大事な時期に休むことのないよう、予防を早いうちにしておきましょう!