危険予測 | 進学塾アクシア 山口地区のブログ

進学塾アクシア 山口地区のブログ

塾での取組みやできごとをお伝えしていきます!

こんばんは、旭通り校ですv(。・ω・。)ィェィ♪

 

昨日のことですが、運転免許証の更新に行ってきましたヾ(@°▽°@)ノ

 

ふふふ、こう見えて(見えてないけど)ゴールド免許なのです(*゚ー゚)ゞ

 

30分の講習を受けるのですが、

 

いろいろと勉強してきました!

 

山口県は交通事故による死者数が全国ワースト14位*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

 

高齢者の事故が多いそうです(゜Д゜;≡;゜д゜)

 

また、昨年の事故発生数は5401件で

 

死傷者合計は6724名だそうですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

ちなみに一番多かった年で1970年。

 

16765名が死傷したそうです(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

 

そのころは、シートベルトもなし・エアバックもなし・スマホもない時代だったので、

 

命を守る・助ける装置がなかったのですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

さて、車を運転する者として再度気をつけたいことは

 

「だろう運転」をしないこと(*´ω`*)

 

相手がよけてくれる「だろう」と思って運転していたら、大事故になりかねません(*>ω<*)


相手はよけない「かもしれない」と注意しながら運転することが、事故を防ぐことになります( ´_ゝ`)σ)Д`)うりうり

 

たまにヒヤッとすることもあるので、より一層気をつけて運転しなければなりません(*゚ー゚*)

 

みなさんも、勉強するときは

 

この問題は難しいからやらなくていい「だろう」

みんな解けないから解けなくていい「だろう」

 

ではなく、

 

この問題が解けたら志望校に近づける「かもしれない」

わたしが解けたらみんなと差がつく「かもしれない」

 

と思いながら取り組んでくださいね(*´ω`*)