衆議院解散 | 進学塾アクシア 山口地区のブログ

進学塾アクシア 山口地区のブログ

塾での取組みやできごとをお伝えしていきます!

こんにちは!旭通り校です。
先ほど臨時国会にて、憲法第7条により衆議院が解散されましたね。
ちょうどライブ映像を見ていましたが
民進党と共産党、社民党、自由党が欠席のままでした。

先日、授業で国会の勉強をしたところだったので、注目度No.1のニュースです。

また最近は新党、希望の党の立ち上げ会見もありましたね。

総選挙は10月22日。

選挙権を持つ1人としてじっくりと考えたいと思います。

生徒のみなさんも、まだ選挙権はないと思いますが
、ちょうどよい機会だと思いますので、
公民の勉強の一貫としてニュースや選挙活動等、いろいろ見てみてください!