京都part2(o^∀^o) | 進学塾アクシア 山口地区のブログ

進学塾アクシア 山口地区のブログ

塾での取組みやできごとをお伝えしていきます!

こんばんは!旭通り校です(´・∀・`)

本日お昼にも更新しましたが、夜も更新してみました✨

夜は高台寺へ行ってきました!
いま、期間限定でライトアップしているんです!

そして、みなさん!
この高台寺。
誰のお墓があるか知っていますか?


正解は…


豊臣秀吉と奥さんのねねです!

残念ながら撮影禁止なので皆さんにはお見せできませんが。


また、六道絵巻の地獄図、極楽図そして百鬼夜行の絵巻も展示してありました。
これも撮影禁止…

お参りだけでなく、文化財をしっかり目にやきつけてきましたv(・ε・v)


そしてそして。

高台寺では庭園を使って、
百鬼夜行のプロジェクションマッピング
もやっていたのです!

タイミングよく行けていい思い出になりました.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
実は初めてプロジェクションマッピングを見たのです。

みなさんも、旅行に行く際は遊びだけでなく歴史を感じられるところにも行ってみてください🎶

写真は後日アップするのでお楽しみに~(o^∀^o)