AlexandriteCS | You'll never walk alone

You'll never walk alone

カードゲームはほぼ引退しています。

バルブCS落ちて、チーム組む予定だったケイ君と話して当日枠で出ることにしました
当日参加者少なかったみたいで普通に当日枠通りましたw

形式:レベルアップガンスリンガー(5勝で勝ち抜け)
使用:六武

若干記憶が曖昧なところがありますがご了承くださいorz

1戦目:儀式代行天使@残念寝太郎さん
 

GAME1
先攻デモチェセットエンド
アース召喚効果にデモチェで相手そのままエンド
返し開門からワンキルして勝ち

GAME2
先攻パーデク降臨
そしてさらにヒュペリオンまで出てきたので返しで突っ張るもどちらも越えられず負け

GAME3
先攻開門シエンルーラー決める
ターン回ってきてワンキルして勝ち
勝ったのどちらも開門してる人間のクズです(^_^;)

○×○


2戦目:3軸炎星@サカさん
 

GAME1
ホウシントウケイ越えようとするもシエンに宣告撃たれて返せるハンドでは無かったので負け

GAME2
初手ヴェーラー3マクロ引き込んで発狂
相手のタイヒョウにヴェーラー投げて天枢発動されチョウテン召喚からホウシンにまたヴェーラー
なおターン回ってきても何も引けなくて爆発されて負け

××

3戦目:ヴェルズ@ジェンティルドンナさん
 

GAME1
内容よく覚えてないけど負けw
ダムドが出た気がする

GAME2
シエン群雄割拠が強かった(小並感

GAME3
マイクラで見えてない群雄割拠落とされる
アシゴでオピオン突破するも、侵蝕感染でサーチしたケルキでホープ組まれる
なんとかホープ突破したと思ったらケルキ引かれて渾身のヴェーラー
しかし蘇生が発動されケルキからウロボロス組まれてアシゴがバウンスされエニシ叩かれる
返しで蘇生エニシから荒行でイロウ持ってきてエニシ効果ウロボバウンスで両方アタックのパール出して殴ったら勝ったw
ウロボロスじゃなくてマエストだったら負けでした(><;)

×○○


4戦目:炎王
 

GAME1
宣告セットエンド
相手サイクロンで宣告破壊
ヤクシャ召喚アタック1伏せエンド
ターン回ってきて、ご隠居カゲキイロウキザンキザンでインヴォーカー+エクスカリバー+キザン+キザンでピッタリ8000ワンキル
気持ち良すぎイキそうでした()

GAME2
相手2伏せエンド

こっちカゲキ召喚効果にデモチェで2伏せで返す
相手のユウシ召喚は奈落で相手エンド
ターン回ってザンジ召喚キザン追加で両方アタックでエンド
相手急襲発動ガルドニクスでカゲキ叩いてガルド自壊エンド
返しスタンバイガルド効果にクロウ投げつけて後は殴るだけでした

○○


五戦目:魔導
 

GAME1
シエンデモチェ2枚セットで返して、バテルにデモチェ当てて有利に進めるも、ガンテツ組まれて超えるのに手間取ってジュノン降臨許してしまって戦線崩壊して負け

GAME2
DNAが決まって相手の動き鈍る
最後門のカウンター溜まったので一気にライフ削り取って勝ち

GAME3
シエンキザン立てることに成功して返すも、リリー引かれてキザンが叩かれる
ターン回ってもリリーに対する回答引かなくて、相手のメイン終了時にヴェーラー投げて延命したら、直後のドローで引いたのがエニシwww
かみ合ったエニシ出してリリーバウンスで両方通して、相手の召喚したテンペルをエニシでバウンスしてサレ貰って勝ち
本当にエニシ引くとは思わなかったw
終わった後かみ合いすぎだろ言われまくったけどそれは俺も思うから何も言えない(^▽^;)

×○○


六戦目:アライブHERO@wakaさん
 

でもアライブ使ってたから偽物の可能性あり←
GAME1
先攻ルーラー立てられて、シエンは神で無効にされて負け

GAME2
先攻シエン立てて、横にモンスター並べて殴る
ミラクル2枚持たれてアブzero出されてフィールド全壊するも、ライフ無かったのでハンドのザンジアタックで勝ち

GAME3
先攻でシエン立てるかナチュビ立てるか迷ってナチュビ立ててミラフォミラフォデモチェ伏せてエンドして、マエストにデモチェ当てて、ターン回ってナチュビ横にしてキザン追加で安定とってキザンと相討ちさせて、そっからナチュビの横にどんどん追加して勝ち
wakaさんの伏せとハンド見たら緑一色でwakaさん戦慄してたけど自分も流石に焦った

×○○


七戦目:三軸炎星@ケイ君
 

なんですかねぇこの茶番枠は(困惑
GAME1
先攻シエン伏せ何枚か置いて序盤有利にゲーム進めるも、チョウテン3枚叩きつけられて除去追いつかなくてヴァルカンでシエン戻される
そこからヴァルカンでビートされ続けて、ヴェーラー置いて耐え、ユウシに奈落撃って回避してやっと引いたデモチェで遅延する
ハンド蘇生トップ増援引いて、蘇生で影武者蘇生の増援でエニシサーチの召喚でバウンスしてアタック勝ち

GAME2
伏せ宣告のみ相手ハンドにチョウテンとユウシ持たれてユウシにひたすらビートされて負け

GAME3
先攻シエンマクロマクロ警告エンド
タイヒョウ召喚にヴェーラー投げて処理後マクロ発動して相手止まる
その後シエンビート刻んで勝ち
ハンドでチョウテンと爆発が腐っていました

○×○

予選2位で勝ち抜け

その後、予選を勝ち抜けた先着8名で決勝トナメ進出を賭けてマッチを行うことに
これ先着4名そのまま決勝トナメに上がればいいんじゃないですかねぇ...


八戦目:魔導@ISOTOPEさん
 

GAME1
初手影武者イロウザンジキザンマイクラヴェーラーでたぶんデッキ割れてないからそのままエンド
神判持たれてバテルにヴェーラー当てるも3枚魔法使われてジュノン持ってこられる
結束イロウキザン2ドローしてアタックのマイクラ宣告伏せてエンド
相手ジュノン効果にマイクラでハンドに神判グリモセフェルトーラゲーテヴェーラー
グリモからのバテルに宣告当てればいいものを、何を血迷ったのかグリモに宣告当てて、ヴェーラー召喚からゲーテで伏せのサイク除外されて、セフェルからネクロサーチされてジュノン降臨盤面崩壊して負け
酷いプレミしました...

GAME2
先攻シエンマイクラDNA奈落伏せてエンド
DNAが綺麗に決まって、神判持たれてもセフェルとトーラとヒュグロが腐って、ジュノンはマイクラで落としてライフ削って勝ち

GAME3
相手神判もくじラメイソン1伏せ場にはリリーに対してこっち初手キザン大嵐門結束デモチェマイクラでかなり絶望
結局ET入ってライフ返せず負け
たぶんあのハンドの正解はデモチェマイクラ置いてエンドで返しでご隠居引けないと勝てなかった
最初大嵐投げてしまったけど、結果論とは言えご隠居引ければ捲れたのでプレミです
ちなみにET2ターン目のドローはサイクロンでした...

×○×

結果:6-2で予選落ち
成績だけ見たら悪くないけど予選落ちしてるので実績とかありません
勝てるところで勝てないとダメなんだよなー...

構築はtwitterにも書きましたが

影武者3
カゲキ2
ご隠居1
キザン3
イロウ1
エニシ1
ザンジ1
ヴェーラー3

サイクロン3
狼煙3
結束3
荒行3
門1
増援1
大嵐1
蘇生1

デモチェ2
奈落2
マイクラ2
警告1
勾玉1
宣告1

シエン
ナチュビ
カタストル
パルキオン
ヴァルカン
インヴォーカー
アシゴ
パール
ガンマン
ハンド
エクスカリバー
影シエン
ドルカ
ルーラー
ウロボロス

クロウ3
マクロ3
群雄割拠3
DNA改造手術3
ミラフォ2
マイクラ1

各カードの採用理由とかは後の記事に書きます