やよいCSとか色々 | You'll never walk alone

You'll never walk alone

カードゲームはほぼ引退しています。

征竜の台頭のせいで比較的未来があった六武が人権失って、使うデッキが無いにも関わらず、やよいCSどうしようかと考え結局六武使いましたw

結果は1-3の圧敗orz
メイン鉄壁3積みしてミラフォも積むも全く引かず、意味って感じでした
鉄壁はリアクタンストリームのみの頃はかなり強くて、これ1枚でほぼ詰みまでありましたが、今はライトニングとバーナーが出てきてかつ超再生能力という征竜の神判的存在のせいで魔導と並ぶクズデッキになりました(;^_^A
デルタフライが入ることによってトラドラが出やすくなってワンキルが容易になって本当にダルいです
使ってる分には楽しいんですがねw

なお禁止1枚だけ使えるサブトナメはトリシューラが使いたいがためにマーメイル借りてろっと君の3軸に負けorz
その後マーメイル貸してくれただるまっち君とマーメイルvs魔導やったものの、マーメイルが魔導に勝てなさ過ぎて驚愕w
別にマーメイルずっと使ってたわけじゃないからもちろんプレイングの問題もあるだろうけど割とこんなもんなのだとか
勝ち方がメガロディーヴァのワンキルか、相手の事故を突いてガンテツ狙撃のビートで勝ちとかそんなもんw
ヴェルズもずっとDOかADSで触ってたけど、魔導と征竜のアドバンテージの取り方についていけないところがある
それこそオピオン立つことが前提で今の環境生きてるわけだし、立って同じ土俵にいるぐらい
だから僕は潔く魔導使うことにします(x_x;)

でも今超絶金欠だから4月いっぱいは遊戯王お休みしてバイトと編入学の勉強に勤しむしかなさそうです
まずデッキが無いんじゃ大会も出れないしね
六武は一応触るけどメインではたぶん使わないかなぁ

正直今はあまりいい環境とは言えないですね
誰かが言ってましたが、今の環境を大学で表現するなら東大京大が魔導征竜で一ツ橋がヴェルズ、3軸炎星マーメイルドラグが成城獨協辺りでGMARCH辺りが存在しない環境だってのは上手いなと思いました
今はほぼ完全な魔導と征竜の2強体制で、ヴェルズはこの二つに対して理論上優位とれるから相対的にこのポジションにいるけど、インゼクター環境におけるヒロビほど優位では無いし、比較的限界あると思います
普通に遊戯王するだけだとクッソつまらない環境だけど、やっぱ勝てれば楽しいと思うので僕は何よりも勝ちを第一優先していきたいと思いました
今は魔導のドロールケアの方法をやっと知ったぐらいなんでまだまだ大会レベルには程遠いです(ノ_・。)
4月末ぐらいにはお金工面できるだろうからそれまではDOかADSで回して頑張って慣れるようにします
難しいデッキだけど、ヒロビみたいなデッキだけではなくこういうタイプのデッキも回せるようにならないと後々のためにならないから弱い頭なりに精進します
ちなみにたぶんもくじは入れません
あまり強みを感じなかったのと単体では弱いし被るともっと弱いんで

ヴェーラー1
バテル3
見習い1
システィ1
ジョウゲン1
カイクウ1
ジュノン2

神判3
グリモ3
セフェル3
ゲーテ3
ヒュグロ2
トーラ2
ラメイソン2
ネクロ1
アルマ1
成金3
月1
大嵐1
ブラホ1

和睦2
警告1
宣告1

カタストル
ライブラリアン
テンペスター
アーカナイト
エンホリ
スタダ
閃光竜
クリブレ
スクドラ
レッドデーモンズ
カッパー
フェニクス
ガンテツ
シャインエルフ
ドラゴサック

ドロール3
月読命2
老魔術師1
裂け目3
サイクロン3
ヒュグロ1
奈落2

個人的に見習いが結構好きです
神判成金ラメイソンってハンドでもグリモセフェル持ってきて見習いおいて相手にプレッシャーかけられるのがなかなか
テラフォ勧められたけどあんまり
セフェル3が強い

エクストラはよく使うのがカッパーシャインエルフ閃光竜クリブレとか
たまにライブラ、テンペスター、アーカナイト、レッドデーモンズ、フェニクス使いました
知ってるワンキルパターンが
フェニクス+ジュノン+ジュノンで3000+2500+2500
レッドデーモンズ+ジュノン+ジュノンで同上
ジュノン+バテル+ワイバーンで2500+500+5100
簡単なのだとこんなもんで、基本的にセフェルヒュグロ持っていれば割とキルいけますね
テンペスターのバーンだったり、僕は入れてないけどリリー入っていれば色々ありそうです

サイドは半分ぐらいは強い人のコピー
サイド奈落が強いんだよなぁ
老魔術師は見習いとのかみ合いも兼ねて
カオポも悪くなかったけどこっちの方がスムーズに入るので
まだ触ってあまり経ってないので構築変わりそうですがw

5月になったらCS積極的に出たいです!