車トランクの汚れ落とし方 | プロ用カークリーニングアイテムとマル秘ノウハウ

車のトランクの汚れ落し、ゴミ回収のやり方は色々ありますが、中古車業界のプロのルームクリーニング業者は大きく分けて2つの方法を取っています。

 

 

 

1、掃除機を使う

2、手作業で行う

 

 

 

このどちらにせよ、1つのアイテムがあれば車のトランクの汚れ落し、ゴミ回収が速くなりますので、ご紹介させていただきます。

 

 

 

 

車のトランク専用ブラシ

 
車内ルームクリーニング専用ブラシで、車内のフロアマットやトランクのクリーニングの「相棒」になるアイテムです。
 
 
 
フロアマットやトランクの「ゴミ回収」作業で大活躍します。
 
 
 
 
推奨使用箇所は主に、「フロアマット」「トランク」になります。
 
 
 
カーペットブラシの毛の先端部分は、少し毛が長くなっており、生地の中の細かいゴミやチリ、髪の毛などを「掻き出す」能力に優れています。
 
 
 
 
 
ルームクリーニングにおける掃除機がけの「前処理作業」で活躍します。
 
 
 
「毛起こし」をすればその後の掃除機がけが速くなります。寝た状態の毛の上から掃除機をかけても、生地の中のゴミが吸引しにくいのですが、毛起こしが成されていれば生地の中の細かいゴミが吸引しやすくなります。それが効率的かつ効果的にできるのが特殊な毛のカーペットブラシです。
 
 
 
 
掃除機をかけるまでもない軽度な場合のルークリ。こんなフロアマットやトランクにもカーペットブラシは活躍します。
 
 
 
 
カーペットブラシはブラッシングするだけで自身に毛に髪の毛やゴミが付いて取れますので、掃除機がけをするまでもない軽度なケースでは、「カーペットブラシのみで完結する優れもの」です。
 
 
 
 
フロアマットやトランク、掃除機がけをするのか、しないのか。このどちらの中古車においても同箇所をルークリするならばカーペットブラシは必要不可欠で大活躍するアイテムです。
 
 
 
 
 
 
 
 

漫画で見るトランクの汚れ落し専用ブラシ