次男が外岩デビュー | 空いてる時間は山とクライミング、ときどきダイエット

空いてる時間は山とクライミング、ときどきダイエット

山に登り初めて10年、随分軽くなったので岩に登ってみたくなった。。。2017年5月クライミングスタート!さぁ、この歳でどこまで強くなれるのか、行けるとこまでいってみたいと思う。

{45FF05EE-AB73-46E3-8969-C713BBFC2178}

怜、外岩デビュー。


{4B1C913D-C971-4ABF-99F3-192E9B068801}

とりあえずトップロープで練習岩。


{8D1BD8B8-511C-4994-8A24-C1460477A0AA}

あまり怖さを感じてないみたい。

家で、岩場で、事前のロープワーク、それによる安全性の原理等をしつこいぐらい教えたのが良かったのかな?


{7F437A6D-FC50-4E9D-A21C-3B72081DE919}

ただ、自分の息子が登ってるのはやっぱりドキドキするもんで、今回はまだリードは1本だけ。


{65D45AD3-D664-4D76-A4DE-1D3E2ACF593B}

親子で同じ趣味で遊べるのは何年ぶりだろ。。。楽しすぎる。


ただ、若さと手足の長さ、そして軽さであっという間に追い抜かれそうな気配なんで、俺も負けないようにトレーニングにはげまなくちゃ。。。




{F27B941B-BC28-46B5-93AE-922AB5DD3BCE}

ってことで、これから年末にかけて忙しくてジムにはあまり行けないので、リビングにトレーニングボードを設置した。


さぁ〜頑張ろ。



現在の
身長:177cm
体重:66kg
体脂肪率:12%

怜の
身長:181cm
体重:59kg
体脂肪率:不明