UL | 空いてる時間は山とクライミング、ときどきダイエット

空いてる時間は山とクライミング、ときどきダイエット

山に登り初めて10年、随分軽くなったので岩に登ってみたくなった。。。2017年5月クライミングスタート!さぁ、この歳でどこまで強くなれるのか、行けるとこまでいってみたいと思う。



正月太り&老化?で体が重くて仕方ないんで(^-^ゞ、バックパックを軽量タイプにしてみましたv(´▽`*)


『アルファSL30』(アークテリクス)


これ、30Lで僅か590g(○_○)!! 

それでいて背負い心地を無視してない‼


。。。ま、このパックの使用感は、また後で紹介させてください(о´∀`о)





今回は同じく体力が衰退してる友人を誘い、「やっぱ軽いのがいいな(о´∀`о)」と、近くの超低山でULハイキングを試してきたv(´▽`*)





いやぁ、やっぱ軽いってイイね(*^.^*)

荷が軽い分、行動距離を長くしても耐えられるし、負荷が少ないから息切れもなく、登りでも会話しながら行ける(^-^)v

中身も色々とUL化しちゃおうかなぁ~(*´∀`)♪

って、野望?も出てきちゃったりしてますw





体力なくなってきた同年代ハイカーの皆さん、ULパックおすすめです。

とりあえず体重戻るまでは、これで行こうv( ̄ー ̄)v