やっといっしょに山に行けた。。。 | 空いてる時間は山とクライミング、ときどきダイエット

空いてる時間は山とクライミング、ときどきダイエット

山に登り初めて10年、随分軽くなったので岩に登ってみたくなった。。。2017年5月クライミングスタート!さぁ、この歳でどこまで強くなれるのか、行けるとこまでいってみたいと思う。

2015.5.1 荒山高原から鍋割山への稜線にて。




先日、不規則な休日仲間wのHIROちゃんと、近くの山(赤城山)に山ランチに行ってきた。




最近ほんと体力激減で、晴天の日の稜線歩きコースぐらいしか行く気になれない




赤城の全山を15時間以上かけて一気に歩いたのが嘘みたい



やっぱ歳も歳だし、年々衰退していく筋力に体重を比例させなくちゃダメなんですかね?




でも、不思議と?
食欲は全く衰えずw。。。




この日の昼食は、おかずに『回鍋肉』(2人前)を調理して




主食に大好きな『助六寿司』



コレ、HIROちゃんと二人で食べた訳じゃなく、俺一人分ですw




だって。。。





HIROちゃんは、棒ラーメン2食分+煮玉子2個+チャーシュー5枚+もやし大袋の特盛ラーメン作ってたんで~ww






で、更にデザートwww(バナナクレープ?)





。。。と、そんな大量な料理を、ウイスパーライト+LIGHT MY FIREで調理も含めてアウトドアを楽しんできた



筋力が戻るor体重が減るまでの間、ガツガツ登る登山はやめて(出来ない?w)、こんな感じののんびりアウトドアを楽しみたいと思います



あ!そうそう、タイトルの「やっといっしょに・・・」は、当然のことながらHIROちゃんのことじゃなく。。。





コイツ達のこと



前々から「お互い超気に入ったバックパックで山を颯爽と歩こうぜ!」っていう約束。。。



お互い、手には入れていたものの、なかなか同時に使用する機会がなかったんだけど、やっと一緒に山に行けました



お互い春~秋に使いやすいパック、これからは一緒が多くなるかなぁ





赤城山、まだカタクリが見れました