世界でここにしかない花 | 空いてる時間は山とクライミング、ときどきダイエット

空いてる時間は山とクライミング、ときどきダイエット

山に登り初めて10年、随分軽くなったので岩に登ってみたくなった。。。2017年5月クライミングスタート!さぁ、この歳でどこまで強くなれるのか、行けるとこまでいってみたいと思う。

2015.5.9 鳴神山



うちから僅か30分の場所にある里山だけど、今日は山頂が足の踏み場も無いくらいの人混み



それは何故?。。。





この『カッコソウ』を見るため



氷河期も生き抜いた花、現在はここ『鳴神山』だけに咲いているらしいです



一般ハイカーが見れるのは自生したソレではないのですが、この山の何処かにひっそりと自生している『カッコソウ』もあるらしいです



もう何度も登ってる鳴神山。。。こんなステキな花があったなんて知らなかった



昨夜、アメブロで知り合った方の記事で知り、たまたま休みだった今日、さっそく行ってきた訳ですが、もともと好きだった鳴神山、より一層好きになりました




次はTOMOMIと見に行こう。。。





世界でここにしかない花