山パスタ | 空いてる時間は山とクライミング、ときどきダイエット

空いてる時間は山とクライミング、ときどきダイエット

山に登り初めて10年、随分軽くなったので岩に登ってみたくなった。。。2017年5月クライミングスタート!さぁ、この歳でどこまで強くなれるのか、行けるとこまでいってみたいと思う。

2015.4.25 赤城山(鍋割山)※鍋破山前不動コースにて。




昨日は、ほんと久々に天気の良い休日でした。




赤城山、ツツジはまだまだ早かったけど、ポツポツと咲いていたアカヤシオ?は、久々のキッツイ急坂でバテバテになった体を癒してくれました。



いやぁ、最近飲みすぎてるせいか?、食べ過ぎてるせいか?w、それても裏山トレーニングを辞めたせいか?、とにかく体が重くて動けず、TOMOMIに付いていくのがやっと状態でした



GW明けたら本気で山トレーニングを再開しようと思いますので、「俺もヤバイから一緒にやるぜ!」って方がいましたら是非~ww




さて、今回の登山はトレーニング目的じゃなくて『ランチ』、しかも『山パスタ』が目的




食材はこんな感じ↑で簡単メニューですが、




なかなか美味いのが出来ました。


しかも、茹で汁ベースのスープ付き



やっぱ、自分が考えて作ってる『男パスタ』より、TOMOMIの案で作るほうが美味しいですね



ただ、作るのは俺なんで、量は男向きの群馬風www(※群馬県のパスタは量が多くて有名です



なので、食べるのに時間かかり、食べた後もすぐには動けず時間がかかり。。。




TOMOMI「こんなに長く休憩してる人いないよね~w」

俺「いいんだよ。。。俺、登山スタイル換えたからぁ~


TOMOMI「そうだよねぇ、もう若くないもんねww


俺「いや、まだまだ若いんだけどw、違った楽しみ方もいいかなぁ。。。ってヤツだよぉ」



TOMOMI「そうなん?。。。www」


俺「・・・・・」



なんて、くだらない会話で笑いながらの夫婦山ランチは・・・






の~んびり食後のティータイムまで



今回もまた。。。とても楽しい夫婦登山でした




下山は、鍋割高原でツツジの蕾を確認したかったので、獅子が鼻経由で下りました。



蕾は例年通りの感じだったんで、いつも通りの時期(5月下旬)にいつも通りの美しさで咲いてくれそうです




今は、鍋破山前不動近くの岩肌付近のアカヤシオ?群生がなかなかの身頃です