食べる事は生きる喜び🍀

今日も給食作りのスタートです(╹◡╹)♡


今日は麺の日🍜

醤油ラーメンが今日のメニューです🧡

今日はみんなの大好き⭐️ラーメンです❗️

スープはこんなふうにコトコトと〜

ラーメンスープ


豚骨、鶏ガラ、煮干しや鰹、野菜などで出汁を取ります。このスープがめちゃくちゃ美味しいんですよ!

スープをたっぷりとったら冷凍も可能ですよ!

ラーメンばかりじゃなくて、うどんや素麺のつゆにしても良いですね♪

今日は、野菜やお肉を炒めたものをたっぷりのせて食べました。


デザートはバナナです🍌



15時のおやつはチャーハンでした。

お茶と一緒に食べました😊



今日は太陽が顔を見せ、気持ちの良いお外日和でした!あんな高い山だった雪も順調に溶けて、土の上で走れるようになってきましたよ。

春まっしぐらですね☘️



明日の給食もお楽しみにね⭐️

ではでは 

今日も給食食べてくれてありがとう😊