布ナプで月経コントロールできるカラダに | 練馬春日町・平和台【プライベートサロンawoke】さとう式リンパケア・肩こり・腰痛・美乳・美尻・小顔・若返り施術講座

練馬春日町・平和台【プライベートサロンawoke】さとう式リンパケア・肩こり・腰痛・美乳・美尻・小顔・若返り施術講座

さとう式リンパケア公認インストラクター、MRTマスター、セルフケアマスターの仲川紀子です。
歯医者さんが考案した今までにない健康美容法【揉まない、押さない、引っ張らない】で、より健康に、より美しく。
希望とハッピーをお届けします♪

生理痛や子宮内膜症など、

婦人科系の病の原因のひとつともいわれている

ケミカルナプキン。。。

閉経後のお姉さま方も3人に1人はシモのお悩みがあるのだとか。

布ナプキンが子宮本来の機能をはたす

きっかけになるかもしれないですね。

 

{E1B88D65-8CFD-4AEB-895B-B9563D78AC98}

 

輝く未来とhappyの扉をあけよう

あとはほんの少しの勇気ときっかけだけ。

さとう式リンパケア上級インストラクター、

MRTマスター、セルフケアマスター、

プライベートサロンawokeの仲川紀子です 

 

結構お肌がデリケートなので、

ケミカルナプキンにかぶれる私です。

産後の悪露でもかゆくなり、なかなかつらかったものです。


10年ほど前に知った経皮毒。

シャンプーや化粧品、日用品も無添加の安全なものに変えました。

ナプキンも布ナプキンに変えました。

元々生理痛も軽く、出血も少ない私でしたが、

さらにらくらくになったような。

 

{38B142EE-EA60-4B81-B565-6FA038EBE33A}

 

デリケートゾーンは化学物質の吸収率も半端ないです。

下着も化学繊維のものでなく、オーガニックコットンのものを使いたいし、

そして、洗濯する洗剤ももちろん環境を汚さない安心安全なものがいい。

 

布良(ふら)の布に出逢って、ブラとフンパンは作りました。

布ナプキンも自分で作ってみたくなっちゃって。

何種類かの布ナプをもっているので、それに合わせて自分で作れないこともない。

でもなかなか作るきっかけがなかったので、

一度習ってみようと行ってきました。

型紙に合わせて布を切って、端っこをかがっていく。


{EE17B5AE-3C92-430A-B8ED-355E165D2F9A}

使い古しのTシャツや綿のシャツを使ってつくれば、リサイクルになりますね。

 毎月買うナプキン代だってバカになりません。

ゴミの消費と洗濯の手間と、どちらがいいのかは分かりませんが、

お家にいる時だけでも、

量の少ない時だけでも

布を使ってみるのもいいじゃない。



この方が書いてらっしゃるように、

血液の問題もあるらしいですが。。。

http://lohastyle.biz/archives/5021


布ナプキンを使ってる方は

月経コントロールが出来るようになったとよく聞きます。

昔は吸収性のいいナプキンはなかったわけで。

垂れ流しではなく、お手洗いに行った時に経血を出すことが出来ていたそうな。

それが出来ればナプキンに頼ることもなくなるんですよね。

私は気持ちいい、ただそれだけでいい。

不愉快なケミカルなものより布のあたたかさが好き。


長女はめんどくさいと言って布ナプキンを使ってくれませんが、

次女はデリケートさんなので、布を気にいっています。

生理痛のひどい長女をどうしたものか。。。


ナチュラムーン

 

{1C9C0DB7-AE5E-433C-A891-701E097BE1B5}

 

先日、施術モニターでご縁した方から

コットン100%の安全なナプキンをいただきました。

一般のナプキンに使用される高分子吸収材(ポリマー)は、

経血を吸収してゲル状に固める石油由来原材料で、

子宮を冷やす原因になるともいわれています。

布ナプキンに近いものをと開発されたものなのであったかい。

布ナプキンがめんどくさいという方はこちらがオススメ。


作りたい方はワークショップやります。

リクエストしてね。

チクチク苦手、でも、布ナプキン使ってみたい、って方のために量産しちゃおうかなぁ。