どうして? | わかばのブログ

わかばのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます





わかばです。







今朝は土砂降りの雨☔️


これで桜もおしまいでしょうね…。😮‍💨࿔








実は昨日、嫌なことがありました。


そうならないように!と


むちゃくちゃ気をつけてきたのに





それでも起きてしまった。






それって、意味があるんでしょうか?







どんなに毎日毎日、神仏に


1日の安心、安全を祈っていても


嫌なこと、辛いことって起きますよね…。


病気や事故など


どうして私なの?って、悲しくなりますね。






あんなに神さま仏さまにお願いしたのに


聞いて下さらなかった事には


何か意味があるんでしょうか。






私がそれを経験することに


耐えて、乗り越えられるということでしょうか?






生きていれば良いことばかりでない事は


私も分かっていますが


「あんなに自分でも気をつけていたのに」って


いう部分で


自分が許せないんだなぁ🤔







ダメな奴だと思われるのはまだいいけど


他の人にまで迷惑かけてしまうことに


胸が潰されそう。。






幸い、大事には至らなかったけど


それは、本当に


たまたまラッキーだっただけなんだと思うと


すごく怖い。😱






いや、ひょっとしたら


たまたまラッキーじゃなくて


神仏が精一杯助けてくれたから


この程度で済んだのかもしれない。







そう考えると


感謝しかないのだなぁ🙏✨️







人は不幸な目に遭うと


ついつい「神も仏も無いのか‼️」って


思ってしまいがちだけど


違うのかもしれないなぁ。🤔






もし、神さま仏さまと


話が出来たなら


そのあたり、聞いてみたいよね。








今日も読んで頂いて



ありがとうございます










わかば