ただ祈るだけ。 | わかばのブログ

わかばのブログ

ブログの説明を入力します。

🎍あけましておめでとうございます🎍




今年もよろしくお願いいたします🙇‍♀️








今年は幸い、元旦が休みになり︎


午前中はのんびり二度寝😪






午後からは、ヤマトと氏神様へ参拝しました。





今思えばこの時、私は


4時までにお参りしないと!と思っていたので


(まぁ、本当のところは年賀状を

出してしまいたかっただけなんだけど💦)


家🏠に戻ったのが4時少し前でした。


これも虫の知らせだったのか…?








そこへ


けたたましい携帯の地震速報‼️






私は1階で横になっていたので


体感震度は2くらいか?と思っていたのですが


2階にいた次男は


かなり揺れたようで💦慌て降りてきました。






ヤマトは私の傍で全く動かず寝ていました(笑)


私も不思議と怖さがなかったので


落ちついていられました。






そこからしばらくTVをつけていましたが


避難を促すアナウンサーの声が


あまりに落ち着かないので💦


消してしまいました。。。







気持ちは分かるんですけどね…。


(後でSNSでも問題になっていましたねぇ)






夜になってからは


次男と長谷寺に初詣に行きました。





ここは三賀日、夜間拝観があるので


有難いです🙏✨️








足元の灯りが、もう消えてしまってるのが

ちょっと残念💦ですが

とにかく静かで、人もまばらだし

落ち着いてお参り出来ます。




藁ぼっちを着た、寒牡丹も

可愛らしく咲いています。☺️







本堂では

薄暗い中に、御本尊さまの姿が浮かび上がり✨️

それはそれは美しいんですよ😍





今の私たちに出来ることは

ただ、祈るだけ。




どうぞ、地震の被害が

最小限でありますように🙏

心よりお祈り申し上げます。








今日も読んで頂いて

ありがとうございます






わかば