区切り。 | わかばのブログ

わかばのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは





わかばです。






今日はお休み。


まだまだ体調が良くないので


私は午前中、ゆっくり寝ておりました。😴







次男は昨日で仕事納め。


会社が年内で閉業するため


本当の意味で仕事納めになりました。






(22日の冬至を超えて


明日が満月🌕


いかにも!という流れですよね。🤔)






今日はもう一度会社に行き


色々な手続きの書類をもらって


そのまま市役所へ。






有難いことに退職金まで頂いたそうですが


先払いの健康保険料であえなく消えたそう😂





会社が無くなるのは本当に残念なんだけど


最後の最後まで


社長さんには感謝🙏🏻💕しかないですよね。









これで私はまた


しばらくお弁当作りから解放され


次男は4年ぶりに、無職になりました(笑)


引きこもりだった日を


ちょっと思い出しますなぁ🤔








まぁ、でもここまで


次男はよく頑張ったと思うんです。


親バカかもしれないけど


この4年、無遅刻無欠勤だし。✨️





暑い日も寒い日も


外で洗車や塗装を黙々として。




凄いなぁと思うのは


会社や人の愚痴を


一切聞かなかったことです。


次男は小さい頃から


本当に人を傷つけないし、戦わない人。







あの子にとって


とても良い職場だったんでしょうね。





だから、私は尚更、会社が無くなるのが


残念でならないんですけど(しつこい笑)







次の新しい職場はまだ見つかってないけど


会社を辞めることになったのは


「他の場所でも、きっと大丈夫だよ」と


次男の背中を押してもらった


今は、そんな気がしています。







次男が


今までと同じ、自動車業界にするのか


私や長男のように


全く異業種に転職するのか


それはまだまだ本人にも


分からないみたいですけど😅






失業保険をもらって


旅をしてみたいというのもあるみたいだし


長い人生、そんな時間もいいよね💕︎と


そんな気がします。








とりあえず、ひと区切り。😌









よく頑張った次男にも


お疲れ様でした。☺️






来年は次男にとっても


どんな年になるのやら🤭


今から楽しみです。






今日も読んで頂いて


ありがとうございます







わかば