足元の冷え対策。 | わかばのブログ

わかばのブログ

ブログの説明を入力します。

メリークリスマス🎄🎅✨


こんばんは





わかばです。







久しぶりにしっかり風邪を引いてしまいました💦

🤧😷




幸い、熱は無く


喉の痛みと鼻だけですが💦


体がとにかくダルい…。


今はただひたすら寝ています😴😴😴






体調の悪い時、気分がモヤモヤ😑💭する時は


体が冷えてる時。






私は粗塩のお風呂に入るようにしています。


炭酸も良いので、こちらもお気に入り😍︎💕︎

↓↓↓



お値段もリーズナブルなのに


芯まであったまりますよ❣️






それから、先日SNSで知ったのですが


今、ハマっていて


最強なのが


コレ‼️↓↓↓



100均にある「青竹踏み」


えー?今更?とか言わないで下さいね(笑)






私も最初は半信半疑やったんです。


100均で買おうとしたら


息子に止められました🤣🤣🤣





何買うねん(笑)やめとけ。


どーせ3日坊主やん。🤣







でも

私は後日こっそり買いました(笑)





やってみたら…


初日はとにかく痛い😣です。


とても踏み踏みなんて出来ません💦💦


乗るだけで、精一杯(笑)





3日目くらいから痛気持ちいいに変わります。


歯磨きやドライヤーの間だけ


あちこち踏む場所を変えて、踏み踏み🐾






昨日です!


塩とバブのお風呂に入った後


ドライヤー中に青竹踏み。


そしたら、今度は足が暑くて寝られないんです。


🥵






青竹踏み、侮ってました~(笑)


やっぱり足つぼって凄い✨✨



画像、お借りしました





介護の仕事をするようになってから


足の大切さに、本当に気付かされます。






高齢者の方は


ほとんどの方が靴下を何枚も重ねばき🧦


なので、足の指が開かないし


土踏まずへの刺激が少ない。


当然、ツボへの刺激も無し…。


足先の血色も悪く


鬱血や浮腫の人が本当に多いです。






足にしっかり血液が循環すれば


冷えも解消すると思いますね☺️






お風呂上がりも効果的♨️


100円の青竹踏みで足つぼマッサージ❣️


やってみませんか?😊






足の血流が良くなると


身体全体のエネルギーの循環も


もっと良くなりますよ︎💕︎






今日も読んで頂いて


ありがとうございます







わかば