龍と稲荷① | わかばのブログ

わかばのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます






わかばです。






やっと書けます(笑)


竹島と豊川稲荷。




もう1週間も経つのかぁ…。


春分の日を過ぎてから


毎日がビュンビュン加速しています。





4月4日


ゆみさん主催の竹島、豊川稲荷ツアーに


参加させて頂きました(^^)


参加までの流れはコチラ👇










私は2度目の参拝になります。


今回もとても楽しみにしていました🥰







ちょうど、参拝前に


色々モヤモヤすることもあり💭


私自身の体調もおかしかったので💦


竹島の八百富神社⛩さんにいけば


スッキリ✨するような


そんな気がしていたのでした。








あぁ~✨️これこれ!この感じ❣️( *¯ ꒳¯*)


風に優しくクルクルと巻かれるような


包まれるような。






すると竹島をよくご存知の皆さんは


「いつもはもっと風が強いんだよー!」と


教えてくれました。


そうなんですね😳








それにしてもなんて気持ちイイんだ❣️✨️✨️


海はキラキラ✨してるし


言う事なしです。




鳥居⛩をくぐって竹島に上陸です(^^)







みんなで階段を登りながら服の話になりました。


「今日は黒◼️なんだよね~」


「私は赤❤️でした~」


「あら?よくみたらみんな赤か黒だわw」


面白い~❣️(≧∇≦)






私は前夜までベージュで行くつもりでしたが


朝になって、やっぱり赤❤️だと思って


変えました。




八百富神社⛩


御祭神は市杵島姫命







上に着くとみんなで神様を感じたり


おみくじを引いたりしました。


ゆみさん、色々教えてくださって


ありがとうございます❣️


勉強になるわぁ︎💕︎







八百富神社の左手奥


八大龍王社のところに来た時


4年前、みんなで参拝した時の事を


ハッキリ思い出しました。






龍神祝詞をあげたこと。


メモリーオイルのスプレーをみんなに振ったこと。


今はもう交流の無い方も


あの時は一緒だったんだなぁ。


出会って、離れて。


そういうもんなんだな。





ちょっと  切なかったです。






空を見上げると


無数の直線が‼️😳




Σ(゚Д゚;エーッ!    何これ⁉️




飛行機雲✈️?じゃ、ないよね?


なんとも不思議な雲でした。






島を半周回って帰る時でした。


「心配事は全て置いていけ」と


言われたような気がしました。


(私のイメージでは、男性みたいだったなぁ🤔)









そうだな。


自分でどうにも出来ないことは


もう考えるのはやめよう。


そう決めました。







龍神さんは水の神様だから


やはり何かを手放す


水に流す、みたいな


決心をするには


いいのかもしれないですね。(^^)







さぁ、ここから豊川稲荷さんに移動しますよ❣️

(と言っても、私は乗せてもらってるだけ🤣)





次回に続きます。







今日も読んで頂いて


ありがとうございます






わかば