龍と稲荷② | わかばのブログ

わかばのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます






わかばです。





竹島、豊川稲荷ツアーの続きです(^^)


昨日の記事はコチラ👇





私の中はすっかり浄化されたのか


良い気分✨️で、竹島を後にしました。






そこから豊川稲荷まで車で移動🚗³₃


やってきました豊川稲荷さんです!




門をくぐると…。






あら、やだ。

もう目が合っちゃった😂





この方です。


私が一瞬だけ、ビジョンで見た狛狐さん。


「よくキャッチしたな」と仰ってる、と


教えてもらいました。





今日はそんなに怖くない。


4年前は厳しめだったけど💦


この方が一番印象に残っていたのです。








それにしても、大きい‼️


建物もだけど、エネルギーの柱みたいなのが


どーん‼️と屋根から上に


立ってるように感じます。


これが神様なんだろうか??

仏様なんだろうか??






ここで、太鼓がドーン!

ご祈祷が始まったようです。




このでっかい提灯を見て、ハッとしました😳


「赤と黒だわ」


なるほどー🤣

そうだったんですね。






今回は稲荷塚には行かずに


奥の院を目指しました。






稲荷塚…


私にはちょっと重く感じます💦





それにしても豊川稲荷


不思議な雰囲気です。


別名    円福山  妙厳寺







稲荷、と聞くと神社みたいですが


神社⛩では無いですね。







奥の院に着くと


右手奥から中に入らせて頂きました。


(あぁ、写真撮って無かった😭💦)





こちらで「切り火🔥祈祷」を


受けさせて頂きました❣️





太いロウソクに


名前とお願いを書いて供えてもらいます。


豊川荼枳尼眞天さんのご真言を唱えて


火打ち石で清めてもらいますが


なかなかすごい火花🎇‼️


よく燃え移らないもんだなぁ😳





左右にいらっしゃる狐さんたちにも


触っていいとのことで


触れさせて頂きました(^^)






切り火🔥祈祷を受けて


あぁ、やっぱり今年は私にとって


火🔥の年なんだと実感しました❣️






火🔥は縦に    水💧は横に


そして陰と陽なんですよね。






私は今まで龍神様の神社仏閣ばかりを


回ってきましたが


それでは陰に偏ってるんでしょうね。






このツアーの日の夜。


偶然にも、江島直子さんがライブ配信で


竹島と豊川稲荷の話をされていて


陰と陽のことを仰ってましたね。






そしてこの後、もう一社行くことになったのが


コチラ👇

豊川進雄(すさのお)神社⛩


なんだろう?


とってもあたたかく迎えて頂いた感じがしました☺️💕︎💕


私の氏神様も素戔嗚尊さんなので


そのせいかな?






最後はもう一度   戻って


あの御方にご挨拶して帰りました。





ところで





リトリートツアーと言えば


ランチも楽しみの1つ😋🍴💕




とってもオシャレな洋食屋さんに


案内して頂きました︎💕︎💕



デジャヴ   さん

0533-69-1255

https://maps.app.goo.gl/A1mdCqAuGYntiyy58?g_st=ic



お店の名前が「デジャブ」って😊


来るのが運命だったのかしら?(笑)


雰囲気のあるお店で


みんなとリーディングしたり、霊視したり


とっても楽しかったですよ~~~❣️😊





お土産はもちろん、おいなりさん︎💕︎




こちらも美味しかったです😋






主催のゆみさん


楽しい時間をありがとうございました❣️


御一緒させて頂いた皆さん


またお会い出来る日を楽しみにしています。


ありがとうございました❣️







今日も読んで頂いて


ありがとうございます






わかば