至急拡散希望ピリピリピリピリ

収容期限

2月16日

まだ間に合うはずです



千葉県船橋市

性別不明仔猫

キジトラ


少しサビがかっている

ように

この写真ではみえますが、

サビ猫はほぼ女子ですし

顔も丸いので女子かもとも。

まだ性別は不明なので

個人的な所感です。



何だかしんなりして

哀れです

ずっとのお家の子に

してください

あるいは、保護団体さま、

里親さんに繋いで下さい


まだ愛を知らない子

でしょう

幸せになるべき子として

  生まれてきてるんです 

きっと

にゃぁ〜ん

と可愛く甘えるような

子になります

どうかよろしく

お願い致します




https://twitter.com/siba4884/status/1625364868109938690?s=46&t=Pa2VQKlO37cOVOZ2kjG9Qw

 

  



ボクは長崎にいるんだよ

ビビりのボクだって生きたいんだよ

ビビりでヒトが怖いだけなんだよ

この子は、ネグレクト虐待で放置され

愛されることがなく、

愛し愛される喜びを知らない子

どなたか愛を

注いで下さい

きっと瞳が

キラキラと輝き

可愛い笑顔を見せてくれるようになります

無限のポテンシャルが

ある子です

大切な家族として

迎えてください


保護団体さま、

大変なことは承知の上で

お願い致します


どうかこの子を引き取り

里親さんを募って下さい



https://twitter.com/orikxfl6iaodtzr/status/1625992552439742469?s=46&t=Pa2VQKlO37cOVOZ2kjG9Qw

 

 

なんだか泣けてくる

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 全国的には、まだまだ遅れている自治体が多いのを痛感します。

環境省、行政、特に、その自治体の長の考え方・やる気の有無が第一、次に、県民市民町民への命の重さの認知、犬猫を安易に捨てない、虐待しない等の啓蒙ができているか否かで、殺処分格差が出ていると感じます。

例えば、奈良市、そして、名古屋市など

特に、名古屋市では、獣医師が外猫さんたちを差別し、邪険に扱うなんてことは私は見たことも聞いたこともありません。

ホームページなどをご覧になるとわかると思いますが、名古屋市は、殺処分0️⃣を目指し、ふるさと納税制度活用したクラファンの実施等等でも

目指せ殺処分ゼロ!犬猫サポート寄附金について

寄付を募り、合計73,826,300円の温かいご支援をいただきました。



それを、保護団体や保護活動されてる個人のかた、里親さんなどへの支援に活用しています。行政と市民が協力し、一丸となって殺処分0️⃣を目指して活動。


'16以降、犬の殺処分は0️⃣、猫は数十匹となり、’21年度は27匹/収容数947匹。猫は残念ながら0️⃣にはなっていませんが、0️⃣を目指して、行政と市民が協力して頑張っています。


猫のTNRを行い、サクラ耳🐈地域猫=外猫さんとして、終生ボラさんがフードもやるなどしてお世話してくださっています。


もちろん、外猫反対派、残酷な外猫虐待もありますが、それらから守らないといけない場合もあります。

名古屋市は殺処分0️⃣を掲げて全国的には成功している方で、一つのモデルケースになると思います。

全国の自治体の長の方針次第、そして市民町民の皆さん次第で、殺処分0️⃣は実現可能なことだと思います。

賄う資金は、それぞれの地域で本気で方法を考え、実践していけば道は拓けると思います。


そして、

ぜひともハナクロくんの命を

危機一髪で救い、繋いで下さった

《にゃんず》さんに

ハナクロくん黒猫あたま

猫の恩返し

させて下さい

ご訪問くださる皆さま、

例えば、

おひとり一万円ずつ

ご支援下されば

達成します

ご支援二千円からです

ぜひ後押し

お願い致します

Twitter🔰の新参者の呼びかけにも、そちらで繋がった皆さんも即座に繰り返し拡散ご協力頂き、有り難いことにクラファンご支援もして下さっています

クラファン

カウントダウンスタート

期限目前

2月18日(土)まで


下矢印以下のblogご覧下さい

https://ameblo.jp/awo-umizora/entry-12788803917.html



ここから クラファンページ入れます

上矢印クラファンページでビジョンなど、ぜひご一読ください



https://ameblo.jp/nyans-tasuke-tai/entry-12789575943.html

上矢印フード代、医療費のご支援、至急お願い致します