ホスセリのブログ -51ページ目

ホスセリのブログ

山野草好きのハマショーファンです。

8日、合志市のカントリーパークで


合志市市民マラソンが開催されました


我が息子は中学で陸上部に入っているので


部活動で参加しました


私は息子が主将を務めていることもあって


家内と保護者会の会長をしています


7日の晩監督と顧問の先生が引率できないということで


急きょ私たちが引率することになりました


あさ7:30集合だったので


バタバタと会場へ行きましたが


なんと氷点下5℃の極寒です


知らず知らず鼻水をたらしながらお世話をしました。


少年たちは寒い中よく頑張っていました。


ホスセリのブログ-DVC00081.jpg



ホスセリのブログ

少年よ、よくぞ健康で何事もなく成長してれました。


父はとてもうれしく思います。

昨晩、


娘にせがまれ


天使の羽を作ってと言われ


悩んだ挙句


段ボールを切ったのでいいと


お許しを得たので


こんな感じで作成しました


父は何でもつくてくれると


思っているらしい。



ホスセリのブログ-DVC00064.jpg

本日はお墓参りです。

娘は、帰りにおもちゃやさんに行くということもあり
おめかしです。

美容師の母にカールを作ってもらいご満悦


お墓参りに行く道中は

ここは雪国かと思うほど

雪が積んでおり

車もほど五台放置されていました


鹿児島では

観測史上最大の積雪量

を記録したそうです


今日も今日とて桜島は雪

をかぶっておりました


お墓参りも無事終わり

日頃のお守り

をお礼してまいりました。
ホスセリのブログ-DVC00061.jpg
ホスセリのブログ-DVC00060.jpg
ホスセリのブログ-DVC00059.jpg
みなさん明けましておめでとうございます。

本日、鹿児島へ帰省いたしました。

えびののカクトウトンネルを越えたら

美しい霧島連山が広がっていましたのでアップします。
ホスセリのブログ-DVC00050.jpg

昨晩から降り出した雪が


家の庭を白く染めました


梅や桜や桃の木


樹氷とまではいきませんが


白く雪化粧していました。



ホスセリのブログ-DVC00044.jpg


ホスセリのブログ-DVC00043.jpg

こんな美しい日ではありますが


作業場などの大掃除をしました


昨日まで忙しかったので


墓参りなど色々用事をすませながらの


大掃除でした


おかげで掃除が終わったのは午後六時


それから請求書などの作成


家族で年越しそばにありつけたのは


午後七時半ごろでした



忙しい一日ではありましたが


年神さまも玄関まで入って帰らないように


することが出来ました。



これで新年が迎えられます。



皆様今年一年訪問ぺタ等愛がとうございました。


新年もどうぞよろしくおねがいいたします。