ホスセリのブログ -4ページ目

ホスセリのブログ

山野草好きのハマショーファンです。

かきねから少し顔を出している


マンリョウ


センリョウに続く赤豆シリーズ


しだれた感じに咲く赤豆が


風情を感じます


家内は大きい葉っぱたちの中に


房状に実るセンリョウが好きだと言いますが


僕はどちらかと言うと


マンリョウの方が好きです



ホスセリのブログ   ホスセリのブログ


今月はかなり仕事が少なかったです


自営業を営んでいる私にとって


来月再来月の収入が少ないわけですから


大変な問題です


そんな中でも


お仕事を出していただけるお客様に感謝して・・・




最近のお仕事を紹介


とある電気屋さんの固定テント張替え


他人が作ったフレームは


勝手がわからないので合わせづらいのですが


上手に張れたほうではないでしょうか



ホスセリのブログ

またショップディスプレイワゴンのテント


2台


小さいテントはこれまた


なかなかテントがうまく張れません


小さいなりに少ないしわでうまく張れたと思います


ホスセリのブログ-111130_095142_ed.jpg   ホスセリのブログ-111130_093126_ed.jpg

娘の音読カードpart2です


娘の音読カードにイラストを描き始めてから


早一月がたとうとしています


彼女もずーっと健康で学校に行ってるわけではないので


五日間も病気で音読しない日が続くと


ここは何書こうかなぁ


なんて悩んだりします


ともあれ


元気になって音読再開してくれました


p.s 小学六年になって


音読なんて・・・て思って


なかなか音読しない


次男坊に


「お前にもイラスト描いてやろうか」って言ったら


「いらん!!」と


一蹴されてしまいました


当たり前か!?



ホスセリのブログ

赤豆好きの


家内が植えた


センリョウです


なかなか実がならず


ヤキモキしていたセンリョウ


今年初めて


実をつけました


実をつけてから


3か月ほど


ようやく赤く色づきました


結構立派に実がつきました


バランス、アングル


申し分ない



ホスセリのブログ   ホスセリのブログ

朝デスクに座ると


不思議な光が


道筋をたどると


東面の子窓から入った


光が


椅子のパイプに反射して


床面に半円形の


光の筋を作っていました


二列あるのは


光の道が二つできていたんだと思います


朝から縁起が良かったので


アップします。



ホスセリのブログ