ど根性ノアザミ
いろんな障害物をよけながら
こんな形になっちゃたんでしょう
美しい花を咲かせます
テンナンショウ
こちらは先日アップしたものとはちょっと違う
グリーン
凛と立つ姿がいいですね
本日は家族サービス
昨日は天気が良く
今日は弁当持って
阿蘇に行こうと決めていたのですが
あいにくの雨
家内がおにぎりを作った時点で
かなり降り出してきた
そこで、屋根があって弁当が食えるところと
二人で脳内検索
何カ所か候補を挙げた結果
道の駅鹿北「小栗郷」に行くことに決めた
ここは、熊本アートポリス構想で企画された
公園、町産材「アヤ杉」で作られた
木造トンネルがあります
少しの雨くらいなら
遊べると思い連れて行きました
到着するころに雨は小康状態となり
子供たちは喜んで木造トンネルを潜り抜け
丘の上まで駆けて行きました
そのあとを追っかける家内はとっても大変だったようです
弁当はステージ広場にある
テーブルでいただき
木魂館の木のおもちゃで遊んで
最後は道の駅で買い物
子供たちも家内もそれぞれ満足したようでした
車で帰るころ土砂降り
けっこう運が良かったかも・・・