ジエビネ | ホスセリのブログ

ホスセリのブログ

山野草好きのハマショーファンです。

ジエビネ


こちらはだいぶ広がってきましたが


一株、三茎を覗いて全く花がつきませんでしたが


ホスセリのブログ

花のついた一株


三茎はこんな感じ



ホスセリのブログ

立派に咲いてくれました



ホスセリのブログ

昨日載せたキエビネと交配させると


タカネと呼ばれるエビネが咲くらしい


ちょっと勉強してみようかな・・・


タカネの花とはこのことらしい。