アルバム「愛の世代の前に」に
入っているのですが
僕らの世代ではちょうど学生の時
ドラマ「愛と言う名のもとに」が ヒットし
そのオープニングテーマで使われていました
おかげで
カラオケなんぞ肩を組で歌ってました
卒業式の二次会なんかも
これ歌って青春かみしめてました
これを聞くと
今頃あいつどうしてるかなぁ
なんてのが数人思いだされます
どうしてんのかなぁ・・・あいつ
minmin1967mar さんのアップに感謝
台風がご自宅の近くを通られる方
台風は地図上でご自宅の左側を通過する場合
思った以上に強風になります
お気を付けください
大きい台風なのでどちらも強いですが
中心を過ぎてからが強くなります
北からの風から→南からの風に変わります
南側の(日当たりのよい)窓は要注意です
ガムテープなどの対処がない場合
カーテンを閉めて窓の方には
近づかない方がいいでしょう。
私の経験上の話ですので
詳しくは天気予報等を参考にしてください
本日は、地区のグランドゴルフ大会がありました
わたしは区内でも新参者のほうなので
なるべくこう言った行事には参加するようにしています
参加されるお歴々方は日頃から鍛えていらっしゃるようで
とっても上手でした
私と言えばほとんどやったこともなく
皆さんの足を引っ張るばかりで・・・
そういうこともあってついつい周りの植物ばかり
見ておりますと
葛の花が散り、その下にツルリンドウ?が咲いておりました
ホントはもっと観察しておきたかったのですが
グランドゴルフも忙しいので、そちらの方にいそしみました
その後、家に帰り疲れをいやそうとごろごろしておりましたら
昨夜、ミョウガの蕾があったのを思い出し
外に出て覗いてみたら立派に咲いていました
色々な参加行事やお仕事などございますが
こういうときはやっぱり癒されますなぁ
今後もぼちぼち、秋冬の花が見られそうです。
尚、山野草好きの浜田省吾ファンわたくし本日
「the last weekend」ツアー福岡マリンメッセ10/14公演
購入いたしました バンザーイ!
家計を預かる奥方様
無理言ってごめんなさい
楽しんで行ってまいります!!