本日は、地区のグランドゴルフ大会がありました
わたしは区内でも新参者のほうなので
なるべくこう言った行事には参加するようにしています
参加されるお歴々方は日頃から鍛えていらっしゃるようで
とっても上手でした
私と言えばほとんどやったこともなく
皆さんの足を引っ張るばかりで・・・
そういうこともあってついつい周りの植物ばかり
見ておりますと
葛の花が散り、その下にツルリンドウ?が咲いておりました
ホントはもっと観察しておきたかったのですが
グランドゴルフも忙しいので、そちらの方にいそしみました
その後、家に帰り疲れをいやそうとごろごろしておりましたら
昨夜、ミョウガの蕾があったのを思い出し
外に出て覗いてみたら立派に咲いていました
色々な参加行事やお仕事などございますが
こういうときはやっぱり癒されますなぁ
今後もぼちぼち、秋冬の花が見られそうです。
尚、山野草好きの浜田省吾ファンわたくし本日
「the last weekend」ツアー福岡マリンメッセ10/14公演
購入いたしました バンザーイ!
家計を預かる奥方様
無理言ってごめんなさい
楽しんで行ってまいります!!



