新旧クフェアの生命力の違い
右は咲きおととし田舎から持ち帰ったクフェア
左は今年左の種が飛来して育ったもの
明らかに葉の勢いが違います
す…すごい!
ツワブキの蕾が頭を持ち上げてきました
なんとこんなに蕾がついてます
ツワブキもいろいろ見ましたが
こんなに蕾がつくとは…
楽しみです
マンサク
こちらは今年二度目の開花です
いつも思いますが
年に二度も咲くなんて
すばらしい!
ホトトギス
うちはご近所より開花が遅いです
ちょっと周りから比べると寒いところですが
近所と比べて1~2週間開花が遅いとやきもきします



