家に咲く花 | ホスセリのブログ

ホスセリのブログ

山野草好きのハマショーファンです。

梅の蕾が出てきました


ここ1、2週間ぐらい


気になておりましたが


沿岸部では花開いているようでした


こちらもそろそろでしょうか


いや、もう少しかかるかな



ホスセリのブログ

水仙の蕾


こちらは明日にでも開く勢いです。


水仙はいくつか種類もございますので


随時アップいたします。



ホスセリのブログ


オオイヌノフグリ


イヌノフグリが、イヌノフグリと名付けられていたため


オオイヌノフグリとなったようです



この花ですが雑草の類として見られますが


庭にいっぱい咲くと


けっこう、存在感を示します。


注意してみてください。



ホスセリのブログ   ホスセリのブログ