KAGEROU | ホスセリのブログ

ホスセリのブログ

山野草好きのハマショーファンです。

今、話題の


齋藤智裕作


「KAGEROU」



ホスセリのブログ-DVC00018.jpg


読みました。




2~3時間で一気読みできる感じなので


一気に物語の中に入っていけて


面白かったです。




自殺願望のある中年の顛末で


倫理観を近未来的な視点で問う物語でした。




恋物語もはずしておらず


ありふれた展開でしたが


作者の奥さんに対する気持ちを


主人公と登場する少女にシンクロさせていたのかなぁ


と憶測してしまいました。憶測です。


しかし定番の展開でも泣けるものは泣けますね。




最後は、あぁ・・もしかして・・・


と、わかりやすい疑問を残して


完結しておりました。



もう一度読み返してもいいなぁ・・・


皆さんも一度読んでみてください。