今、話題の
齋藤智裕作
「KAGEROU」
読みました。
2~3時間で一気読みできる感じなので
一気に物語の中に入っていけて
面白かったです。
自殺願望のある中年の顛末で
倫理観を近未来的な視点で問う物語でした。
恋物語もはずしておらず
ありふれた展開でしたが
作者の奥さんに対する気持ちを
主人公と登場する少女にシンクロさせていたのかなぁ
と憶測してしまいました。憶測です。
しかし定番の展開でも泣けるものは泣けますね。
最後は、あぁ・・もしかして・・・
と、わかりやすい疑問を残して
完結しておりました。
もう一度読み返してもいいなぁ・・・
皆さんも一度読んでみてください。
