レモンのブログにお越し下さり


ありがとうございます


もうすぐ60歳になる

何のスキルもないただの主婦が


ひとりで暮らして行く決意をしました


気の向くままに行動出来る気楽さ




この木の名前を知らなくて


でもご近所で見かけてずっと気になっていました


テレビのニュースなどで名前を知ってから


ネットをググり、私の住む地方から


それほど遠くない場所に


この花の里と呼ばれる観光地があることを知り


ずっと行きたいと思っていました




夫がまだこの家にいる頃でも


非常に頼みづらいこともあったし


仮にドライブを承諾してくれても


息の詰まる時間になることしか想像出来ず


夫と2人、または家族としてでも


行くのは憚れました





私が本当にその美しさに魅了されて


心からその美しい光景を堪能したいと思ったので


無理をして夫を誘い


砂を噛むような、神経をすり減らすような時間を過ごすくらいなら


ひとりで行った方がマシだと思っていました




昨年は気持ちが落ち込んで


とてもひとり旅なんて行けなかったのですが


時間が私を少しずつ癒してくれて


今年、ようやく念願の


花桃の里に行くことが出来ました!






一本の木に、赤、ピンク、白の花をつける不思議な木

桜より色が濃いので遠くからもはっきり見えます

ドローンで上から一帯を撮影すると

さらに美しいと思います



あいにくの曇り空でしたが

花桃の鮮やかさはものともせず

本当にこの世の物とは思えないほどの美しさ…



ブログのテーマ名を

おひとりさま活動から、ソロ活動に変えました

今回は日帰りバスツアーにひとりで参加しました

女性同士のグループが多かったですが

年齢高めのご夫婦も複数いらっしゃいましたが

さすがに仲睦まじく…という熟年夫婦は無く

一緒にいても会話はほとんど無し

隣に座るのはバスの中だけで

道中ずっと別行動のご夫婦もいました



やっぱりそうなるよね〜

と横目で見ながら私はお気楽自由行動

美しい花桃を十二分に堪能出来たし

娘とご近所の友達と、自分用にもお土産を買えたし

お目当ての食べ物も食べられました




あちらに行ってみたけど

やっぱりこっちからの景色の方が綺麗!

と、行ったり来たりするのも

歩き疲れたと渋る夫に気を使わなくてもいい

お土産物もゆっくり自由に選べる

他の観光客の方やガイドさんと話をしたり

旅の一期一会も楽しめました


ひとりだから、遠慮なく行けた日帰り旅

とても素敵な場所でした

今日はここまで