レモンのブログにお越し下さり


ありがとうございます


もうすぐ60歳になる

何のスキルもないただの主婦が


ひとりで暮らして行く決意をしました


最強の八方除け神社


1人暮らしをするようになったのが

50代後半だからなのか、たまたまなのか

心の余裕が出来たからなのかわかりませんが

60を目前にして、最近神社が気になり出してるレモンです





そうね…お寺じゃなくて神社なのよ…

両親も健在で、親しかった親族のお寺が

なかなか行きにくい場所にあって

お寺さんとの付き合いがないからなのかな…




神社は気軽にフラリと立ち寄って

御参り出来るイメージだけど

お寺さんは檀家さんでもないので

立ち入ってはいけないような…





今まで推しとかいなかった私が

徐々に引き寄せられている神社…照れ照れ

ついに行動に出ました!

節分明けに…



行ってきました!

寒川神社⛩️⛩️⛩️




神秘的な方位盤


龍が今年の辰年とリンクしていてカッコいい





神社に興味を持ち始めた頃に


YouTubeなどでもたくさん見ることが出来る


九星気学が面白くて


いくつかの番組を登録して


自己流で知識を増やそうとしています



(↓習い事の一つという意味合いで書いてます)





YouTuberの方、みなさんお若いのに


こんなシブい学問をよくご存知で感心します





私にとっては、占い…という感じではないです


気学、まさに学問


しかも開運するための学び


そこが面白い





吉方位とか凶方位とか吉日とか


私は鵜呑みにしないで、でも吉に転じて欲しいから


やれることはします


でも結局は気持ちの持ち方、というか


どう捉えるかなんじゃないかと思ってます







まだまだひよっこ


でも面白いと思えるものに出会えました


そしてそこから神社に興味も持って


この歳からでもワクワクすることに出会えました


もっと勉強して、ブロ友さんの開運相談出来るようになりたいですニコニコニコニコ


今日はここまで