レモンのブログにお越し下さり

ありがとうございます


50代後半からおひとりさまで暮らして行く

決意をしました




そのブログはこちらからどうぞ




60歳を目前の何のスキルもない主婦が

1人でも心豊かに暮らしていくために

模索するブログです




忙しい毎日が楽しい


今またひとりで暮らしている私

気持ちを切り替えて






ただただ癒しの存在でしかない保護ネコと

静かな毎日を過ごして

自分のタイミングで食事をし

気が向けば散歩をする

夜はぐっすり眠れる







さらに

これからのおひとりさまの人生を豊かにするために

習い事も始めた






今まで20年以上、子どもが生まれる前から

いや、結婚してからずっと

自分のやりたいこと

楽しいと思えることが見つからなかったから

今年の春先、まだ寒い頃に

心からやりたいと思えること、

楽しいと思えることが急に目の前に現れたことは

奇跡に近かった






習い事は結婚後もいくつかやっていた

けれどそれは友達付き合いの延長だったり

以前かじったことの続きだったり

これなら楽しめるかなと思って手を出したに過ぎない





結局、月謝も費やす時間もしっくり来なくて

一年も続かなかったものばかり





それが今年に入り

本当に次々とやりたいことが

文字通り「降臨」した





月謝もパートのお給料でなんとか賄える金額で

めちゃくちゃ高いものはない

そしてそれらを身につけて

豊かな老後にしたいと本気で考えている




習い事をしているために

休みの日も予定がいっぱいで

身も心も休まる日がなくて正直クタクタだけれど

嫌なことを考えなくても済むし

今は習い事の全てが楽しいのだ





こんな時間が持てるなんて

こんな気持ちになれるなんて

60歳に近くなってからなのに

嘘のように気持ちが前向きになれる日が増えている

ありがたく毎日を楽しめるように

手を抜かない自分を褒めて

そういう自分が好きだと思える日を過ごせていることに感謝している



デミグラスソースのハヤシライスのランチ


とっても美味しかったです


今日はここまで






いつか欲しいバーミキュラ
バーミキュラ直営レストランは名古屋にあります