日本ナス | Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

スウェーデン暮らしの方が長い関西人。日常生活を中心に、過去・現在・未来について気が向くままに綴っています。

数週間前に近くのスーパーで「日本ナス(Japanska aubersine/Japanese Aubersine)」と書いてある野菜箱を見かけたのだけれど、私が最初見つけたときには、すでに売り切れで、その後ずっと空のままショボーン 

 

「日本ナス」ってどんなナスだろううーんと思っていたら、今日補充されてましたグッ

 

スペイン産のこんな細長いヒモナスです下矢印

 

 

(右はいつも売っている洋ナス)

 

日本で見慣れている中長ナスを想像していたので、ちょっと意外だったけれど、やっぱり買ってしまいましたウインク

 

何しろ「JAPANESE日本」って書いてあるもんで爆  笑

 

ヒモナスは、日本でもあまり見かけたことがないけれど、普通のスーパーでも売ってるかなあ~うーん

 

レシピは色々あるみたいなので、近日中に調理したいと思いますニコニコ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村