クイズ散歩 | Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

スウェーデン暮らしの方が長い関西人。日常生活を中心に、過去・現在・未来について気が向くままに綴っています。

今日はイースターを明日に控えた聖土曜日(påskafton)

 

教会に行くでもなし、良いお天気だったので晴れ、まだ雪は少し残っているけれど、近くを散歩しました。

 

森に抜ける道には、こんな紙がつらされていました下矢印

 

(野ウサギうさぎの走る速さははてなマーク

 

 

(イースター週間には、いつもの5倍のお菓子チョコが売れます。

スウェーデン人が一番好きなお菓子ははてなマーク

 

クイズの答えを考えながら散歩していくというクイズ散歩(tipspromenad)びっくり

 

イースターにちなんだクイズが書かれていましたグッ

 

夕方になって、「回答は○○に吊ってあります。楽しんでねビックリマーク」というご近所さんチャットが回ってきましたスマホ

 

私たちは、すべてのクイズを追ったわけではなくてアセアセ、たまたま散歩道にあったのを見つけただけですが、「野ウサギの走る速さ」なんて考えたこともなかったなあ~爆  笑

 

こういう楽しいことを自ら率先してやってくれる住民(子供がいる若い世代ウインク)がいることにホッコリニコニコ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村