お礼のカード | Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

スウェーデン暮らしの方が長い関西人。日常生活を中心に、過去・現在・未来について気が向くままに綴っています。

今日、郵便箱を見たら、1通の外国郵便が入っていましたポスト

 

珍しく、手書きでメモ私の名前と住所が書いてあるえー?

 

誰だろうと思って、郵便の差出人を見ると、9月に亡くなった元同僚の娘さんから下矢印

 

 

ちょうど日本日本に行っているときだったので、お葬式には参加できなかったけれど、別の元同僚が私の名前でお葬式の際にお悔やみ状を送ってくれたのですお願い

 

そのお礼のカードが封筒の中に入っていました。

 

ハガキの右半分にはお礼の文が、左半分には亡くなった同僚の若い頃の写真が印刷されていました。

 

とても美しい写真です。

 

一緒に働いていた頃の顔立ちと違っていましたが、面影はもちろん残っていました。

 

やっぱり一抹の淋しさを感じます悲しい

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村