「親近感」なのかな? | Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

スウェーデン暮らしの方が長い関西人。日常生活を中心に、過去・現在・未来について気が向くままに綴っています。

行き出したシニア・グループトレーニングは、とても和気あいあいとした感じで、居心地がいいですニコニコ

 

参加者の多くが、「新入り」のワタシに「こんにちわ」という挨拶だけでなく、「ようこそ」とか「初めてはてなマーク」とか「どうだったはてなマーク」と声をかけてくれます。

 

本当は「新入り」じゃないんだけど、髪の色が変化したからね~アセアセ

 

このシニアグループに参加している人たちは、2つの共通点があります。

 

ジムの近くに住む住人 

シニア

 

 

私もこの二つを満たしているので、親近感が湧くのかも。

 

きっと、近所のスーパーなんかで会っているかもしれない、、、

 

ヨガの方は、初心者グループで若い人が多いので、「こんにちわ」とか「さようなら」とか、今のところは挨拶だけで終わっていますウインク

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
 

 にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村