成長が遅いぞ | Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

スウェーデン暮らしの方が長い関西人。日常生活を中心に、過去・現在・未来について気が向くままに綴っています。

今日も、、、雨雨雨

 

晴れ間晴れをちょっと見せることはあるけれど、毎日ず~と雨ショボーン

 

気温も上がらないし。

 

そのせいか、戸外に置いてある鉢植えのトマトも成長が悪くて、これまで、2,3個しか赤くなっていないです。

 

 

 

 

室内で育てているオクラはこんな感じ下矢印

 

 

 

まだまだ食べられる段階じゃないし、これ以上大きくなるんだろうかうーん

 

かろうじて青シソは、沢山ではないけれど、時々摘む分には十分育ってますウインク

 

 

今年は家庭菜園が庭改修のために取り除かれてしまったけれど、来年は戸外で育てないなあ~

 

 

オマケ

 

今日の雑草食は、おひたし割り箸

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村