クリスマスイブはスマホの着信音から | Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

Yの部屋 -スウェーデンからあんなことやこんなこと-

スウェーデン暮らしの方が長い関西人。日常生活を中心に、過去・現在・未来について気が向くままに綴っています。

クリスマスイブの朝、ベッドの中でゆっくりしていると、「チャラン音符」とか「ピポポーむらさき音符」とか、聞きなれた音がどこからか聞こえてきます。

 

スマホスマホ着信音です。

 

SNSによって着信音が違うので、「あ、今ショートメッセージ入った」、とか「メッセンジャーに」、「LINEに」とかわかっていたのですが、ベッドの中でうだうだしていました。

 

そう、会社の元同僚や友人、親戚などから「メリークリスマス」のメールやがメッセージが入ってきたのです。

 

コロナ禍で長い間合わずにいる人から、こうやってメッセージを頂けるのは嬉しいことですニコニコ

 

こちらからも「メリークリスマス」と簡単なメッセージを送り返しました。

 

さて、今日のクリスマスデイナーはこんな感じです下矢印

 

 

写真を息子たちに送ったところ、一人分のにしては多すぎるというコメントが返ってきたのですが、いやいや、これから数日間同じ料理を食べることになるのです笑い泣き

 

グリルした4つの鶏もも肉は4日分爆  笑

 

今年は、クリスマスツリークリスマスツリーもクリスマスプレゼントプレゼントもなくて、ちょっと物寂しげなクリスマスイブになってしまいましたが、来年は、もっと賑やかなクリスマスを祝えれることができればなあ、と思っています。

 

God Jul och God Fortsättning!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村