鬼滅の刃・魘夢:「夢」で人の心を操作・洗脳する方法 | スイス発⭐︎夢研究者⭐︎100%リアルに夢みた世界を現実化してます!

スイス発⭐︎夢研究者⭐︎100%リアルに夢みた世界を現実化してます!

チューリッヒ湖畔の花咲き乱れる家に住み、大学で「夢」を研究しています。

 

 

映画「鬼滅の刃・無限列車編」の鬼「魘夢」・・・!!

 

 

この大ヒットアニメの「鬼」が、魘夢も含めて魅力的すぎて大興奮です。

 

 

↓今日のブログではこういう疑問を考察してます。

 

・・・・・

Q: なぜ「夢」を通して「人の心」を「操作」出来るのか?

Q: 「夢」で「人殺し」出来ますか?

Q:「夢」で 人を「洗脳」する「秘訣・魅力」は何か?

人の精神の核を破壊する「きっかけ・とっかかり」は何か?

・・・・・

 

©️吾峠 呼世晴

 

 

 

鬼は、もともと「人間」だった。

 

人間から鬼にならなきゃいけなかった「理由」がある。

「カルマ」・「業」・「心の奥底に蠢くヘドロ」がある。

 

 

 

・・・・・・・

 

 

全ての「もの」には「光」と「闇」の二面性がある。

→清冽の極み、炭治郎だって鬼化して人を殺しかけたよね!

 

 

心が人の原動力なのだから。

 

その「心」を燃やして人のために生きていく人もいれば、

その「心」を破壊する事で、人を喰いものにするものもいる。

 

 

後者こそが、まさに「鬼」である「魘夢」!!

 

©️吾峠 呼世晴

 

 

 

うっわー!!

 

 

 

人間の原動力は、心だ精神だ!

精神の核を破壊すればいいんだよ。

 

人間の心なんてみんな同じ

脆くてガラス細工みたいに弱いんだから

 

by 魘夢


 

 

これ、まーさーにー「ザ・ヤク中・シャブ漬の作り方」

基本編だよねー。

 

ドラッグ・ディーラーの大元締め、

アヘン戦争の元凶・・・

人間界にこういう「人類廃人化計画」実行犯は

現実にたくさん存在するじゃん!!

 

都合の良い甘い「夢」を見せて人を引き寄せて、

人格崩壊させてシャブリ尽くす!

こういう「鬼」リアルで存在する。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

なぜ「夢」を通して「人の心」を「操作」出来るのか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

これまでもブログに書いてますが、

「眠っている間」は「論理的・合理的な思考」から、

完全ではないにせよ、ある程度は「解放」されます。

 

 

そのため「無意識」の領域へと「超越」しやすくなるのです。

 

 

意識・意志によるコントロールが効かない状態・・

合理的・道徳的な検閲機能が働きにくい状態・・

まさに「ヤク中」状態と・・重なる部分もあると言えばある。

 

 

「夢」は「意識」と「無意識」を「橋渡し」する機能があるのです。

 

 

 

©️吾峠 呼世晴

 

 

 

この「無意識」領域というのは、実に奥深いものです。

 

フロイトが初期に提唱した理論をとても単純に一言で説明すると

夢とは「抑圧された願望の充足」になります。

 

フロイトとユングが袂を分かつ事になったのは、

ユングは「夢」は「無意識」の「象徴的な表現」であり、

深い奥底部分には「集合的無意識」と呼ばれる

個人的な領域を「超越」した「繋がり」すらあると主張したから。

 

 

 

 

 

人間の「こころ」は氷山のようなもの。

 

 

目に見えない「無意識領域」の方が、

普段、ちゃんと認識してる「意識領域」よりも・・

ずーーーっと広大!!

 

 

この無意識領域は「層」のようになっていて、

深い深い部分へ潜れば潜るほど、

「見て見ぬふりをしてきた真実の世界観」へとダイブ出来る。

 

 

私は、長く「夢」に携わってきて、

明恵上人の40年分の「夢日記」を読んだ経験も含めると・・

 

「浅い部分」は「個人的な事」も「小さな事」も多く、

そこには「満たされない思いの充足」のような機能もあると思うのです。

魘夢は、まさにココを悪用してます!

 

 

浅い部分をなめちゃいけない!

だって、浅い夢は、深い夢へ繋がってるから!! ココがポイント!

 

 

「夢」は心の世界への入り口。

 

 

「浅い部分」を通して・・・

ポーンと「深い部分」へ移行出来てしまう!

 

ヤク中でトリップして、物凄い世界的な芸術大作を創作してしまう・・!!

なんて事が出来るのはそのせい。

 

 

「深い部分」には、神話的世界観があります。

人間の根源的な「真実の世界観(例:前回のブログの炭治郎の清冽な世界)」であり

まるで「神の声」のような「お告げ」を聞くことさえ出来る。

 

 

この領域は、「神」でもあり、

「人の生存本能の叫び」でもあると私は思っています。

 

人間って「生き残り繁栄するための方法」は

本能的なものとして標準装備されてる。

 

ユングはインタビューで面白い事を言ってます。

「あなたは神を信じますか?」と問うたインタビュアーに対して・・

「私は、神を知っている」と答えているのです。

 

 

日本人にとって、夢を通して神と出会うのは、実は神話の時代からの常識。

 

 

日本神話(古事記・日本書記)、鎌倉仏教(法然・親鸞・明恵)が皆、

夢告により、国造りの問題解決方法を得たり、

夢告により、新しい宗派を立ち上げる啓示を得たのは紛れもない歴史的事実です。

 

 

私たち日本人にとっては、そんなに難しいことでもないのです。

 

 

鬼・魘夢は、まさにその点を悪用した!!!

 

人の心の奥の「真実の世界観・生きる根源的パワー」への入り口として

「夢」を悪用して、人を喰らいしゃぶり尽くしているのです!

 

 

↑上に引用した図をもう一度見てね!

 

 

  1. ターゲットに「都合の良い夢物語」を見せて「耽溺」させる
  2. ヨダレを垂らして寝てるターゲットの「夢に侵入」する
  3. 「浅い夢」を「通り抜けて」ターゲットの「精神の核」へ到達する
  4. ターゲットの「精神の核」を破壊する=人格崩壊させる
  5. ターゲットを「シャブリ喰らい尽くす」

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

鬼滅の作者がすごい!と思うのが・・

夢の構造を、よくある氷山の絵のように垂直方向で捉えていなくて、

同心円状に水平方向に捉えていること。これは、まさに「曼荼羅」のようです!

これって、ヨーロッパ発のユングの理論が日本人の心に完璧には当てはまらない

まさに「日本人のこころ」の特徴を表していると思うのです。

この点(ヨーロッパ人と日本人の心の構造の違い)について、

次のブログで解説してみますね!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「夢」で「人殺し」出来ますか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

鬼「魘夢」のセオリーによれば、それは出来ます。

 

 

人の心の原動力を奪ってしまえば、生きられなくなる。

 

 

それは残念だけど、普遍的な事実だと思うのです。

 

私は、ブログに何度も書いてきたけど、アラサー従姉妹達の

相次ぐ「自殺」や「極度ニート(社会的な自殺みたいなものかな)」

を目の当たりにしてきました。

 

その従姉妹達には(ひとり、ふたりじゃないんです、残念ながら。片手ぐらいです。涙)

ある「共通点」があります。

 

 

→(答)精神の核が破壊されている。

 

 

彼女達が、自殺する前、ニートになる前、私の「夢」の中に次々に現れました。

 

自殺した従姉妹が・・・私の夢の中で川を渡ろうとしてました。

夜の川、向こう岸には(実のならない美しい桜吹雪が・・・)

「あっち行っちゃダメ!」そう叫ぶ私の手を振りほどいて・・

「もう、いいの・・・」スーッと行っちゃったー。

 

ニートの従姉妹が・・・私の夢の中で・・

「血の塊」・・・「ミンチ状」になってました。

顔もない・個性もない・その塊は、彼女の母親の・・・

美味しいご飯として「喰われる」運命でしたー。

 

キョーレツな「夢」でごめんなさい。

 

どちらの「夢」も・・・明らかに「彼女自身の生きる原動力」が、

完全に壊れちゃってるし、喰われちゃってる!

 

まさに、原動力となる精神の核が破壊されてる!!

 

悪い意味でのカルトとか洗脳とか、

こういう「夢状態(合理的な検閲が薄れた状態)」を

メチャ悪用してますよね。

 

 

私は精神分析に携わる人をチューリッヒでみてきました・・・

中には、凄まじく「嫌な感じ」の人も(ごく一部ですが)います。

人の心を「俺様が分析してやるんだ!」という上から目線で、

まるで相手の心を操作したいかのような・・(もちろん犯罪行為はありませんが!)

なんか視点が歪んでるように「私には」見える人も実際に存在する。

私は、絶対に関わらなかったけど!

でもそういう人は、一部の人には「魅力的」に映るらしくて、

お金をホイホイ払ってくれるクライアントが集まってくるんだよね・・・。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

人を「洗脳」する「秘訣・魅力」は何か?

(人の精神の核を破壊する「きっかけ・とっかかり」は何か?)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

魘夢が、まさに言ってます。

 

 

人の都合の良い夢を見ていたい欲求は凄まじいもの。

by 鬼・魘夢

 

 

「人は、見たいものしか見ない」

ユリウス・カエサルだっけ? すっごい名言だよね??

 

 

何で、あんな変な人に洗脳されるわけ?

 

ドラッグ漬け・性奴隷・貢ぎ屋・・・

なんで騙されるの?あり得ないよね?

 

ってみんな言うけど・・・・

 

そんな風に上から目線で唱える人にこそ、私は言いたい!!

人は、本当に見たいものしか見てない。

一人の人間の視点って偏ってる!

 

その「偏った世界」の中にジッと引き篭もっていたい・・・

眠ったままでいたい!そんな人は、とてもとても多いのです。

 

だからこそ、魘夢のような「鬼」に付け込まれるのは、

実は、本当に良くある話なんです。

一部の人を(全部じゃないよ!)洗脳するのは、

実はそんなに難しい事じゃないと身に染みて実感してます。

むしろ、時と場合によっては簡単なんじゃないかと思う。

 

都合の良い・甘い夢物語を見せてあげればいいだけ。

 

自殺した従姉妹たちや・・・その親世代・祖父母世代を分析すると、

驚くほど「見たいものしか見てなかった」事が分かります。

 

「鬼」化した我が一族のグレート・マザーたち・・

その母たちの真実の姿は鬼だよー!と私が言った時、

「うん!そうだね!裁判しよ!法律で戦お!」と賛同してくれた人は、

たった一人しかいませんでした。

血を分けた「父」でさえ「母たちが悪者のはずはない!俺の母は聖母だ!」

その思い込み(都合の良い・父が見たかった夢物語)にがんじがらめで、

一方的に私の方を「悪者」扱いしたのは事実。

 

もっとよく聞くのは・・・

例えば・・・ごく一部の心理家にも・・・(マジごく一部です)

患者さんの都合の良い事・患者さんが言って欲しい事しか言わない・・

そう言う人も・・・います。

そうやってクライアントを自分に依存させる事で

継続的にお金を儲ける事が出来るから。

(もちろん大多数のクライアントさんは自然にこういう心理家から離れていきますが)

 

 

洗脳って・・・意外に身近なものなんだなー

あぁ、自分も弱いから見て見ぬ振りしちゃいがちだよなー

 

・・・って・・

 

自分の弱さと狡さを受け入れるのは想像以上に

大切な事なのかもしれません。

 

 

今、テレビでは「5歳の息子を餓死させた39歳の母」による

幼児虐待死の原因が・・なんとママ友による「洗脳」だった!

って騒がれますよね。。。

あれって、他山の石じゃないよなーってフト思うのです。

 

この事件「周りが助けなかったの?」という疑問が沸く人もいるようですが・・。

 

私自身は親族の中で「XXさんおかしい!何とかしなきゃ!」

と声をあげて訴える役割を担ってきましたが・・・

周りの反応は・・「あいつ、うざい! 正し過ぎて、めんどくさい!

割と、そんなものだったりします。

人助けって、金も時間もエネルギーも必要なのに何の対価も得られなかったりします。

 

洗脳事件って、被害者も、加害者も、

救済者ですら「孤立」するものなんですよね。

 

 

 

人の心って本当に「ガラス細工のようなもの」

壊れやすくて脆いものです。

 

でも、同時に、とても強いものでもあります。

 

政府非公認のアウトロー集団「鬼狩り」は、

世間的には認められていなくても、

それでも人間を守るために戦い続けた。

 

すごいよね。

 

私はいつも「鬼狩り」をちゃんと助けられる

味方できるジブンでいたいなと思います。

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

私は、「夢見」です。

 

 

周りの人々が「今後こうなりそうだな」という「夢」を見ます。

 

妊娠する〜!結婚する〜!という幸せなものもたくさんあります。

重篤な癌でさえ、ちょちょーいと克服して先祖みんなに祝福されて長生き〜!

という「夢」すら見ることもあります。

 

 

同時に、「もうすぐ死ぬ」とか「辛く苦しくて何とか助けて欲しくてもがいてる」

痛みがダイレクトにドーン!と届く事もあります。

 

「夢」って本当に奥が深いですよね。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「夢」を通して

自分の心の奥底のホントと

繋がってみたい!

 

そんな方、ご連絡ください。

 

 

 

 

探し続ける焦燥感から、解放されるかもしれません。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

↓↓

 

 

 

自分自身の「夢」と繋がってみたいなという方、ご連絡ください。ガイドします。

 

 

 

一週間ほどメールでやりとりして、

何をするかをカスタマイズしてから、

具体的なセッションに入ります。

 

 

 

↓↓↓

 

 

60分8000円オンライン通信にて

2021年8月から値上げしております。

 

 

お問い合わせ: tokyo-zurich@hotmail.com

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私は、理系国家資格取得後、

外資系ヘルスケア産業のサイエンティストとして、

主に精神科系の新薬の開発に長年従事していました。

スイスではアルプスの透明な湖に面した薔薇咲き乱れる家に住み、

ユング派の分析心理学(夢分析)の基礎を学んだ後、

大学で神話や古典の中の夢モチーフを研究しています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

婚活・就活・住活・妊活・・etcetc

論理的に努力して探しても探しても見つからない人へ

 

ネットで膨大なデータにアクセスして何でも見つける時代だけど!

 

神話の時代からの直観の極「夢告」で見たビジョンを

そのまま現実化してきた変わり者(私)を見つけてくれて

ありがとう!ネットでは見つからなかった居場所、

一緒に創り出すお手伝いをしています!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「鬼」昇華・浄化の素晴らしいアートを

作成してもらいました!

夢で人の心にダイブすると頻出する鬼のような「業」

私は、愛おしく愛おしくて大好きでたまりません。

 

作品発表の為のYouTubeやInstagramやTwitterやTiktok準備中です♪

ご期待くださいませ〜!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・