第4回勉強会をしました~! | アート&ウッドチップス研究会

アート&ウッドチップス研究会

      Arts & WoodChips Study Group
アート&ウッドチップス研究会(AWC研)では、アート作品
とりわけウッドチップス造形を通して、アートセラピー
について体験と考察を深めていくことを目指しています!

先日、第4回目の勉強会をしました。

参加者4人でした。構成は、久しぶりの2人と、久しぶりじゃない2人。

今回の材料には、桐の木のカンナ屑のような薄い木がありました。
なまはげの制作で出た切り屑です。
参加者の1人が、秋田に行った際、なまはげ制作実演を見て、もらってきてくれました。
この素材は、参加者の3人が使っていました。
素材が与える影響って、大きいと思います。

ところで、1人の参加者に大きな変化がありました。
これまでは、高く積み上げる作品が多かったのが、
今回は今までにない作品で、作品の高さが低いものでした。

シェアリングでは、作品がどちらの方向に向かっているのか、など、
作品の向き(方向性)や角度が何度も話題にのぼりました。
一人一人が、今後の方向性に意識が向いているからかもしれませんね。

終了後のアフターミーティングは、晩御飯コース、でした。


*************** 第4回アート&ウッドチップス研究会 *****************

1.日 時   2012年7月22日(日)  13:00~18:00

2.会 場   武蔵小金井

3.参加者   4名 

4.概 要
(1)近況報告  
(2)ウオーミングアップ:     座位でのストレッチ
(3)クレヨン画制作とシェアリング: 制作 15分 シェアリング 35分
(4)準 備: 持ち寄ったウッドチップスを机等に準備
(5)ワーク: ウッドチップス作品の制作   …2時間
(6)シェアリング: 30分
(7)記 録:    1人1人の造形作品を、デジカメに記録
        
 その後、場所を移動して晩御飯トーク

5.その他
(1)今後日程  9月23日(日)13:00~18:00
            8月はお休みになりました。


********* 今回、制作したウッドチップス作品と絵です ****************


$アート&ウッドチップス研究会
$アート&ウッドチップス研究会

$アート&ウッドチップス研究会
$アート&ウッドチップス研究会

$アート&ウッドチップス研究会
$アート&ウッドチップス研究会


$アート&ウッドチップス研究会
$アート&ウッドチップス研究会