くるり 感想!!!!!!!!! #9 2024.6.4 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2906流れ星





読者のみなさん、こんばんは🌃

テレビ批評ブログ

1999調査室

です✨




Welcome to TV Review Blog!

本日は『くるり』レポになります💍



※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

くるり 感想! #9

花屋に拠るまこと。
デートの場所が浮かばなくて…
何かを見るより、喋る方が良いかな…と。

指輪が無いのに気付いた公太郎。

今の私に指輪のお守りはいらない、と。

ドライフラワーのアロマキャンドルの試作品を。
感想を聞かせて、と。

リング屋では、リングケースは好評なよう。

色々な女とペアリングを作りに来る客だそうで、嘘に合わせる師匠らと、
それ、残酷な嘘では?な、まこと。

朝日とカエでカフェにて。
朝日は友達でいられたと。
戻った方が安全かな〜、とカエ。

花の匂いを嗅いでいたら公太郎に見つかる、花見てキレイと思えなくても店来て良いから!と。
花を綺麗に思えたら季節の変わり目を楽しめるんだろうな〜。

ブラっと目的地無しデートを。

花屋だけど虫が苦手な公太郎、
食べ歩きしたり…

まことはよく食べる(笑)

そして、シェアする☆

雑貨屋行っても…リングに目がいっていた?

プレゼントは晴れているのに傘🌂

以前千草と喋ったキッチンカーカフェへ。


千草さんの話をし始めたら先生を発見。

話を聞くと千草さんが行方不明になったと。

まことは公太郎さんに千草さんが若年性認知症である事を説明。

千草さんの写真を見せながら3人で手分けして捜索。


花屋で財布が無くて困っているところを発見。

プレゼント用に買いに来たらしい。

公太郎のチョイスで花購入!

結婚記念日用の花、と医者へ。
(千草さんは16年目と言っていたが、29年目だったらしい。)

病院時のエピソード、
先生も忘れられて苦しかったのに誤魔化していたんだろう、と。

デート終了。

リング屋に花屋の常連親子が来る。

そして花屋へ。

パパにリング買った事を嘘つくという話から、
いつかは本当の事言わなきゃいけない、と公太郎。

重症と嘘をついた律から呼び出され、律が社長しているオフィスへ。

俺の事は今の状態で決めないで、と律。
指輪どうしたの?と。

計算づくな律。

お菓子を持ったら、以前朝日から貰ったお菓子と重なり…現在と過去で困惑なよう。

病院にて、

千草さんは認知症の症状の1つの人物誤認になっていたらしい。

認知症じゃなくても、誤認することはある、と。

気持ちに正しいも間違いもない、と医者。

公太郎のところに駆けつけたまこと。
ちょうど食用の花用意したところ、と。

記憶あっても無くてもいるから、
もし誰かを傷つけているなら、まこと1人じゃなくて俺も傷つけている、と。

公太郎とまこと、2人のキスの最中…何かを思い出すまこと。


結構記憶を取り戻したようで、どうにかリングまで辿り着こうとする。

思い出せるのは、去年のクリスマスまで。
律と付き合っていたというところに辿り着く。

ベルを鳴らした先にいたのは公太郎。


終盤って事で、かなり動きがありましたね〜。

結局、千草さんと医者は夫婦だったんですね。

最初夫婦だと思って見ていて先週兄妹だったの?とくるりしていたところでしたから💦💦

認知症で夫を兄と勘違いしているところから兄妹設定が出てきたんだったのか〜。

公太郎さんとデートしたり、良き関係になったかと思いきや、律からは今決断しないで欲しいと言われたまこと。

そして律と恋仲にあった記憶まで蘇り…

という流れからすると、指輪の人は律で、
また公太郎の回想シーンからは公太郎から振った?と思われるような面も。

最後に指輪の人をそもそも選ぶのか?と、公太郎が何者なのか?が謎になってきた感じですね。

潔癖?気質な主は、公太郎の虫の避け方にわかるわかる!となってしまいました〜💦
オーバーになったり変な声出たりするんですよね💦

ちなみにブログ主、幼稚園の頃に書いた将来の夢は花屋さん、匂いが苦手と気付いて小3頃に却下したんだったな〜(笑)



次回予告見ながら最終回って出ないな〜、と思ったらこちらは全11回だったよう。
予想より1話多い感じ、結構描いた感じするけどな…。